Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

私なりのジブン手帳の

お題「手帳」

 

使い方。

 

現在前に写真にあげてると思いますがスタンダード2のmini2使ってます。

 

スタンダードの一つはROの成長記録(現在ストップ中)+ガンチャートにブログの更新記録(Blog大量にあるんです(^_^;)はてなも3個ありますし)

(色分けは女キャラは赤男キャラは青の蛍光ペンでなぞってます+やってた時間帯も管理)

 

もう1個のスタンダードは後回し。

 

mini1個目

仕事時間の管理

ってもパートというよりか終了支援型のA型事業所(障害者手帳がないと働けない場所)なので時間は決まってるのですがワタクシADHD(発達障害)で仕事もって1年それ以上続いた事なかったので今年の3月からちゃんと最後まで働けられたら花マークのシールを(お前は子供か)貼ってモチベーションに繋げてるのと体重管理。

薬の副作用(11種+内科薬4種)でとんでもなく太っていて運が悪く今足が悪く(アキレス腱がやられてる)運動がまともにできてませんがダイエット兼ねての記録表作ってます。

マンスリーに朝イチの体重書いて時間がある時にガンチャートにグラフ化+薬の管理。

 

mini2個目

金銭管理。

家計簿ですね、一回挫折(時間系列で書いてた為)

余談ミッフィーちゃんのちゃんとした家計簿1ヶ月も続きませんでした(^_^;)

今は時間系列関係なしでどこでいくら使ったかってのと合計金額出して清書をほぼ日weeksでカード払いと現金とSuica支払いで分けて書いて日曜日に各合計を。

ここはガンチャート使ってないです。

 

ラストオリジナルのメイン

 

f:id:kazukichi1783:20170710233623j:image

 

20週目なんですね。

Twitterで時間系列込みで1日1ページがいいって話ありましたが私もその方が佐久間さんに迷惑かけずに済みそうってか書ききれないんですorz

 

1週間で何回お茶したかとか明確にわかっていいです。

 

使用ペンとかも安いですよ。

文字は無印の84円ボールペン(ファミマやサンクスでも売ってます(扱ってないところもありますが)

マーカーはDAISOの百均蛍光ペン2種(基本1種しか使ってないですが)

在庫がかなりあるようになったので是非。

 

f:id:kazukichi1783:20170710234243j:image

 

このシリーズですね、Twitterで教えてくださった方本当にありがとうございます。

 

色分けは寝るのとゲーム関連が青

Blog買い物は緑

お茶とか飲食系がピンク

仕事・病院・市役所がオレンジ

日記系が黄色

ここには乗ってないけど部屋片付けが赤

金銭計算が(クレカ使用額の計算等)濃い青色

 

こんな感じです。

 

一番下は一言その上は食べたもの。

 

お腹痛いんでこの辺で。