Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

カバー問題

お題「手帳」

 

ジブン手帳のカバーのお話です。

 

とりあえず問題になってたのはジブン手帳lite mini

カバー屋さんも作っていずれ販売すると思いますが私の場合は

これで解決しました。

 

f:id:kazukichi1783:20190916130353j:image

 

liteってわかりにくいのですがやはりジブン手帳公式のminiのジッパーカバーには

入らずA5カバーにして入れました。


f:id:kazukichi1783:20190916130348j:image

 

元々はA5なのでジッパーポケット?はA5を入れて更に

liteの使い道が家計簿系のガントチャートに丸シール使いたかったので

その上?にmini用のをセットして入れました。


f:id:kazukichi1783:20190916130343j:image

 

他にLIFE(記入してる)そして後ろにideaも両方miniサイズ用追加してるので

ちょっとパンパンですがlite mini自体が軽いので持ち歩きにはいいかも。

 

差し込んだ本体はベージュです。

 

14日に買ったジブン手帳lite miniピンクはほかの使い道があると思い

購入してます。

このlite mini透明カバー欲しいんですが保護用の来年出ないかなー。

 

となりに写してるのは入らなかったmini用のジッパーカバーと

ハコビズ持ち歩き用です。

 

今年は実演販売参加させて頂いた限りお試しでとかlite miniの売り行きが

良かったみたいです。

 

ちょい持ち歩きたいと昨日思いやってみた結果がこうなりました。

 

ぜひって言いたいところですがKOKUYOさまではもう製造してないのか

ロフトハンズはmini用サイズのみ扱いamazonは転売価格。

なので楽天で探して一番安いところ探して普通にA5スリム用に使いたかったので

再購入しました。

 

22日は節制します。

 

その前に真綾さんのweeks買うかもですがこれ以上増やさない方がいいんでないかと。

ってカレンダーに記入して渡してるんだが10月始まりの手帳に書くかなorz

親手帳華麗になくすから困る。

 

尚春はSpring用ジブン手帳bizとbiz miniとペイジェムの予定でしたが

家族間とのやりとり用に買ったペイジェムがあまり黒なんですがもう1月から以降して

Springはジブン手帳のみにすっかな。

 

おまけ夢遊病発動でロフト通販でほぼ日オリジナルカラーズミントをまぁクーポンとか

使ってましたが17日の明日にはセブンに届くと。

 

そんな感じです。

 

おまけ。

 

f:id:kazukichi1783:20190916133524j:image

 

そろそろこの形式で無くなる母艦。

10月からお試しジブン手帳で試しながらやろうかなって

もち本体は残しますがカバーの中のものが移動になるので

11月からA5スリムサイン入り(佐久間さまの)がTOPのものに

変わります。

 

ジブン手帳中心記事なので他の手帳に関してはまた日を改めて

書きます。