Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

前もこのテーマ

お題「断捨離」

 

だったような。

 

今コロナ影響で手帳ってテーマないんです。

 

手帳の断捨離してました。

 

ごめんなさいって手帳もありました。

いや嘘ついてまでしてやめた同僚と同じ柄の手帳は持ちたくないでしょorz

 

1月始まりのでした。

 

まぁそんな事もありつつ

 

1ヶ月以上ぶりなので心境を。

鬱になるまでが長かった。

 

ずっと躁転でいろんな手帳に手出してました。

 

それにより色んな方にご迷惑をorz

 

親来ねー。

 

まぁ来たら会計しますって受付に言ってますので。

てか彩花さん薬の量半端ないんですぐには薬局呼ばれませんが。

 

まぁ昨日配信ライブでもあった勝田ソロの帰りにフランクリンプランナー八重洲口行き念願の物買いましたがまだ写真撮ってないんです。

 

親切にありがとうございました。

ポケットだと小さく結局コンパクトに。

コンパクトは他のバイブルサイズと互換性があり実際ファイロファックスのバイブルサイズのテラゾで入って使っています。

 

f:id:kazukichi1783:20200706154629j:image

 

こんな感じですね。

クリップブックとかは横サイズが合わずリフィルがはみでます。

後はHBxWA5なんかも本体余ってたら使えそうですね。

縦はバイブルサイズと同じなので。

 

って病院からお買い物でダイソーやセリア通過ってか我慢しています。

頭痛い。

 

って事で金節約っても既に手帳ってもミニ6 のリフィルと大人の時間割帳とCITTA手帳の完売してるカラーの物をってまぁ飲み物欲しいんですが雨で辛いので車内で大人しくしてます。

 

うーん。

昨日体調が悪過ぎて千代田線内で死亡してたんですが音に敏感過ぎてトイレ難民の私家まで我慢しました。

地元駅からバスが1番早く地元駅トイレ入った事なくダメだと思い家まで我慢orz

 

タクシーなんて贅沢言えないし(^_^;)

 

時より鬱丸出しでしたがまぁ配信所を見たライブでした。

 

f:id:kazukichi1783:20200706163214j:image

 

どんなんやろってことで行って来ましたがふつーのいつも通りの勝田ソロ&DIMENSION年末ライブの一部を足した感じでした。

 

f:id:kazukichi1783:20200706163420j:image

 

連れの子がすごい角度から撮ったねって言ってましたが外の喫煙場所からこっそりと。

 

手帳話に戻ります。

 

先に日本橋に行ってmtのイベントの前に自分の計算ミスってか見間違いで10時に水天宮前に着いてしまい

 

f:id:kazukichi1783:20200706163912j:image

 

ちょっと先の大きい道沿いにあったカフェがおされで私はアイスコーヒーでしたが自分で濃さ等調整できるタイプで薄めがいいんで少しお湯多めで。

 

mtのイベント最終日だったんですけどガチャ10個中5個当たりまして多分ここにはあげた事ないマステ帳擬きを実は作ってて昨日はりはりしてたんですが強烈な眠気に誘われて寝ちゃって写真撮り忘れましたのでTwitterInstagramにあげますねー。

 

結構外れのカプセルの柄も好み系で十分満足できましたー。


f:id:kazukichi1783:20200706163909j:image

 

最近の手帳事情ほぼ日オリジナル自分字超汚く解読不能な状態多いですが無印ペン2色で下敷きなしの方が慣れてるのか先に進めてーヶ月経過のうちの一部です。

殆どがinspicで印刷後ペタペタして3冊使いのカテゴリーわけしてたweeksを更新せずジャンルもグチャグチャですが貼って書いてってやってます。


f:id:kazukichi1783:20200706163916j:image

 

インディゴフラワーのバイブル5000円で購入(勿論新品)ポイント使ったからねー。

まだ着手してないですが(^_^;)


f:id:kazukichi1783:20200706163938j:image

 

YouTube見るようになってから気になってたフランクリンプランナーのコンパクトサイズはAmazonラス1ゲットしたんですがかなり前のものでちょっとセッティングしたものの面裏の生地が特殊で使いこなせないと判断してお譲りかなー(^_^;)

まだってかセッティングだけして紙袋から滅多に出せてない。

 

多分これupしてます。

被ってすいませんorz


f:id:kazukichi1783:20200706163928j:image

 

前回の記憶がないのであれですがピンクの方をずっと使ってたんですがこれは復活写真ですがリング買って(ジョイフル本田にて)直して元々入ってたリフィルとチャームはロフトで買ったマーブルに移動させました。


f:id:kazukichi1783:20200706163920j:image

 

これはHBxWA5


f:id:kazukichi1783:20200706163946j:image

 

3冊使ってます。

この黄色のプーさんだね。

このHBxWA5さんは家計簿とかマークスさんの

新しい方のマンスリーリフィルと共に買って使ってます。


f:id:kazukichi1783:20200706163942j:image

 

YouTube経由ですがこの無印のキャディーケースがマステ収納にいいと聞き半分は全てmtのもので統一してしまい込みました。


f:id:kazukichi1783:20200706163923j:image

 

こんな感じで。

これ池袋のクリスマスっていうかスカパー!のドリカムの試写会で行った時ハンズでイベントやってた情報得たので行ってガチャと掴み取りやった時のものも入ってますね。


f:id:kazukichi1783:20200706163931j:image

 

どうでもいいほど汚い部屋ですがマルマンさん100周年記念グッズ買ったらノベルティついてきたのとKITTAとmizutamaさんも使ってた(インスタライブ)切るマスキングテープの買ったらこちらもノベルティがそしてMONOの限定シャープペンと消しゴムですがシャープペン他の女性が探してて売り切れ発覚がブラウンですかね?マステで字書く時無印ボールペン油性なんですがシャーペンの方がいいかなって買った次第です。

絶賛片付け中ですが間に合わんorz

なぜ人様の施設の掃除はできるのに時部屋が汚部屋になるのかが不明です。


f:id:kazukichi1783:20200706163935j:image

 

多分これが1番最新のジブン手帳の最新版って5月で止まってますごめんなさいorz

母艦はジブン手帳のままですがあまりにも字がやばく晒せる状態じゃないのでごめんなさいですが閉じ手帳で1番はジブン手帳ってのは変わりありません。

 

なんかもう7月なんですね。

ちょっとTVダメな人なんで夕方のニュース一部しか見てないんですが仕事場の最寄駅近辺でクラスター発症してたり熊本県ってもろお父さんの実家付近なんですが水害発生これがこの後山口の方にもって事で心配です九州地方の方とにかく無事を願いますって願う事しかできません(;ω;)

 

後メールでありましたがKOKUYOさんの新しいたっぷり収納のペンケース人気すぎて入荷遅れるよーってメールが来てました。

 

あれは遅れてもいいから欲しい。

インスタで見かけましたが収納もかなり良く色合いもね。

って事です。

amazon待ち切れない方は文具屋さんでもう発売した?是非ですよ。

うちamazonくるの待つ。

 

最後ミーツプランナーいきなり人気出ましたね。

入荷困難な状態ですがいつかまた復活させようかなって。

 

以上ですー。

3時間くらい書いてた病院から始まりお部屋まで(^_^;)