Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

癒しというか

お題「わたしの癒やし」

 

最近初心者ムジラー状態の彩花です。

こんばんは。

あの文具は昔からペン使ってますが最近買い始めたのがアロマディフューザーのコンパクトサイズの水使わない電気式のものにラベンダーのオイルを滴らして基本寝る前とか今とか使ってますね。

匂いに癒されてます。

仕事中は石の方にペパーミントかスイートオレンジを滴らして仕事してます。

(在宅のみ流石に職場ではできん)

 

石はこれです。

 

f:id:kazukichi1783:20210416201318j:image

 

レビュー的な感じだと石は安いですし周辺は匂います。

手入れも楽です。

水は使えないのでホコリとかはティッシュで軽く拭く感じでおk。

ほんと近場でだと匂うのでいいんですが部屋全体にってなると無理なので結構本格的なディフューザーを勧めているユーザーさま多くて検討しました。

店舗とかだとほんといい匂いだし明るくないと寝れないADHD女なんでライトもつくしいいかなって思って公式のところから無印良品週間中に買う予定ではいたんですが公式のレビュー見てると不良品率が高すぎるらしく断念してコンパクトサイズの水使わないタイプのものを2時間タイマーとして炊いてます。

おやすみブレンドとか色々ほんとアロマオイル匂い豊富ですがとりあえず高いんでコスパって考えると石は正直あまり良くないって話でしたorz

ディフューザーは3滴から5滴で2日か3日おきで十分香ってくれるんで当面持ちます。

良品週間自体1年ぶりで前までのスパンが分からないのでまた良品週間まではアロマオイル等高いのは見送る予定です。

そしてバック。

撥水性のある肩の負担を軽くするリュックサックとショルダーバックに変えました。

軽くなった。

ショルダーバックにヘルプマークつけてますが見えにくい座ってるとって問題発生しましたがリュックに付け替えるかなorz

更に。

スキンケア関係を大量に。

クレンジングだけ先買ってしまいフォームがなく今日慌てて買いました。

後は一応女ですが化粧しないんで男性の方のスキンケア方法を参考にさせて頂こうかと思ってます。

クレンジングジェルいらなかった説orz

ちふれのオールインワン使ってたのでぶっちゃけオールインワン無印バージョンも乳液とかと買ってしまいあかんやつだってなってます。

(いきなりでかいのは買ってないです1部除き全てお試し用サイズです)

 

後はガジェット系?

本体に充電できるプラグインついてるタイプの携帯用充電バッテリーとポーチかな。

 

うちのiPhone12Pro MAXさん電池の減りが怪しくなってきたのでorz

 

そして一目惚れ。

卓上ティッシュケースとティッシュ

そしてティッシュの相場としては正直ドラックストアとかのティッシュの方が安いかもしれないですが使い心地が良く卓上じゃない方も買ってしまいました。

ただケースはダンボール系素材のクラフト色の自分で組み立てるティッシュケースです。

レヴュー見て参考にとマスク入れとして2つ使ってます。

 

で。

かろうじて生きてる彩花さんはウマ娘手出したら負けだって思ってますが実況動画とかほんと面白い後ガチャが渋いってのもわかったが面白いのでインストールすべきか悩むorz

結構デレマス声優さんが出てるのとゲーマーでもある男性声優さんの番組で見てると笑えるのでまぁもうちょっと悩もう。

 

手帳は今抑うつではないがインスタでも書いてますがスランプでネタがないので勝田行きの写真あげる程です←昔だったら通常運行ですね。

明日も仕事なんですが土曜出勤日うちの所一日在宅勤務なのでまぁいいんですが昨日辞めた方と同期の方と3人で何故か喫茶ではなく居酒屋に行ってしまいそこの店B'z流してて勝田さんーって状態になりやっぱりなりそこは変わってないってのは実感してもらってました。

以上お風呂呼ばれたんで終わります。

 

手帳関係なくてごめんなさい。

長々とした近状報告でした。