Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

やべー

約1ヶ月放置してました。

 

私にとって4月はなんだったんだorz

うんとHBxWA5一回も触れずhabit trackerチェックし忘れ色々やらかしてたかもです。

 

f:id:kazukichi1783:20210509212302j:image

 

それこそ5月になっちゃってますがセリアでのお買い物は結構やらかした系orz

真ん中のねこちゃんシールはリピートですね。

レトロのはなんとなく買ってみた。

使い道不明ですが。

チェリーのは可愛かったので私っぽくないですが買いました。


f:id:kazukichi1783:20210509212306j:image

 

こちらも今後使うのであるだけ全柄買いましたが今無印のパスポートサイズに別の昔出たのを使っていて便利なので購入しました。

無印のパスポートサイズのは小さいノート活用術?ダイアログノートさんの出版本の2弾の方でADHDの方の使い方がすごく良くて真似させて頂いてる次第です。

私は根っからの才能開花がない(低確率で起きる知的障害(軽度発達障害(軽度MR(精神遅滞)))併用型なので一時期ストラテラ飲んでた時はしっかりしてる方でしたがコンサータ以外中止されてしまいコンサータは飲めば目は覚めるけど集中力とかあまりないんで仕事に支障が出るADHDです。

このADHDと知的の2次障害で統合失調症双極性障害(躁鬱病)って後不妊症(ボソ

 

主治医にノートかけって言われてて仕事中かけないけど一応常にB5ノート広げられないので小さいノートとペン一応持ってます。

 

前はロルバーンのMサイズ持ってましたがってか今も持って歩いてますがこの子はやはり高い子なんでウマ娘攻略まとめノートに内容を変えて完走させます。

小さいノートは無印のパスポートサイズの方眼ノートと別のパタンと開くA7サイズノートともう一冊A7ノートをポーチ?に入れて持って歩いてます。

このA7ノートは事務キチでまとめ買いしました。

ソーダ(マステ)とか安く黒マステとか色々買い込んでしまいました。

次は秋頃までには1度行きたいです。

(一応一人で行ける距離にありますって言ってもバスのっていく感じですが)

 

この写真のセリアの近くですね。

事務キチ。

文具はガチで安い。

ただシステム手帳リフィルとかはちょい品揃えない方ですねorz


f:id:kazukichi1783:20210509212310j:image

 

これは今日やっと5月の扉ページだけ書きました。

ほぼ日オリジナルですね。

みてわかって頂ければと思いますがDIMENSIONのライブには残念ながら金銭理由含めて個人の諸事情で行けないのでこの前OM2の公演だけ行きました。

5ヶ月ぶりの勝田さんでした。

楽しかった。

 

ペンですがほぼ日系は無印の80円のペン(結構売れてるみたいね)3色だけ出てる0.7の愛用者ですが残念ながらジブン手帳は大丈夫でしたがほぼ日5年手帳裏抜けとか酷くなり元々マステ等の相性も良くないのでほぼ日系はそれ以外のペンでこの上のセリア購入品で買ったブレンとSignoの0.28の黒(キャップ式とノック式)購入。

ユニボールワンは他の色ならいいけど黒インク出まくって逆にorz

ブレンは単色2個目だが試し書きしたが使いやすい。

書き心地が無印と一緒で下敷きがない方がいい。

Signoは逆に下敷き必須。

満足です。

 

よし寝よう。

明日病院だから早いんだよorz

 

手帳も数冊持ってくか。

 

ではではー。