Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

近状等まとめて

お題「これ買いました」

 

まず購入品が多すぎて(爆

少し先に写真あげます。

 

f:id:kazukichi1783:20210613182947j:image

 

5月後半からかなmizutamaさんのフセンマーカーとネットで欲しい欲しいと思ってたこのペンケース?

ありがとうハンズさま。

ありがとうございます。

(偶然隣に並べてくれてた)

って事で購入です。


f:id:kazukichi1783:20210613183040j:image

 

後はこちら兎村彩野さんのココフセンカード購入しました。

一部はすでにロルと共に持ち歩いてます。


f:id:kazukichi1783:20210613183018j:image

 

私生活共荒れてたんで適当に写真撮ってますがセリア等まとめて写真撮ってます。


f:id:kazukichi1783:20210613182958j:image

 

ダイソーのマステと収納済みですがセリアのシール。

ファイルはダイソーのポストカードケース?ですね。

すごく収納にするにあたりとても助かってます。

今までジブン手帳のファスナーに収納してました。

偶然出会ったので買ったらあまりの使いやすさに5冊買いました。

3冊は埋まった。

 

どこかのYouTuberさまがあげてくださってたと思います。

便乗させて頂きました。


f:id:kazukichi1783:20210613182954j:image

 

このドライフラワーとかも買えてよかった。


f:id:kazukichi1783:20210613183002j:image

 

これダイソーとセリアミックスさせてるな。

ちょっとやりたい事あって買いました。

無地の情報カードにアウトプットさせたいことあってそれでです。


f:id:kazukichi1783:20210613183047j:image

 

ハンズですね。

最近ロルバーンミニにも手出し始めました。

後はMDノートのカバーも購入です。

安くてびっくりでした。


f:id:kazukichi1783:20210613183024j:image

 

これもハンズですね。

クレパスさんが100周年おめでとうございます。

M5のものも買ってますね。

またこの先M5の本体も出てきます。


f:id:kazukichi1783:20210613183032j:image

 

これは事務キチとセリアのものですね。

事務キチはちょっとノート買いに行きましてその物をまとめ買いしたかったんですが5冊しかなかったorz

なので他のものも買いました。

付箋とかも3M(ポストイット)のみ買いました。

業務用?って感じだとジョイフル本田Amazonの方が安めですが個人使用品だと事務キチ安すぎです。

下の方にセリア品固めてますね。

ミニポストカードや空のミニレターセットと前から欲しかった空のシートシール。

チバラキ方面どこも売ってなかった。

ただたまたま行ったセリアにあった。

入荷してくれてありがとうございました。


f:id:kazukichi1783:20210613183011j:image

 

ハンズと無印

ほぼハンズ。

今ミドリさんとコクヨさんがコラボしててノベルティ貰いましたがとりあえずAmazonで買おうとしてたミドリさんが出してるペンとかロルバーンのカバーとか後はフレークシールそしてマークタスの限定色。

実際Amazonでって思ってたものが多いのですが5月生まれですがまぁ緊急事態宣言等によりBDクーポンが6月末まで伸びたのでどっちかって言うとハンズ優先でした。


f:id:kazukichi1783:20210613183043j:image

 

こちらはラブリーフさんで購入させて頂いたものです。

楽天スーパーセール中にです。

どうゆうわけかたまたま見させていただいた動画にてミニ6とM5使い分けてて更にリフィルに互換性があったこと知って購入。

主はミニ6なのでミニ6用も購入です。


f:id:kazukichi1783:20210613183036j:image

 

そしてハンズにて真綾さんweeksスプリングが売ってたので思わず購入。

weeks用のスタンプも購入してるので使える日を楽しみにしてます。

 

そしてdecona買いました。

こちらも楽天のセール中で送料込みでも原価より安かったんで購入しました。

以下セットアップ写真です。


f:id:kazukichi1783:20210613182950j:image

 

とりまマンスリーは買いませんでした。

まさか動きが変わるとは思わずで。

マンスリー元々得意じゃないので年間通してってことでTNP用の物を併用して使います。

なので写真撮り忘れましたがアシュフォードさんのレフト型のウイークリー日付入りを入れました。


f:id:kazukichi1783:20210613183027j:image

 

こちらはラブリーフさんのブロック式リフィルですね。

昨日から使えたんですが月曜日の明日から使います。

仕組みが面白い。


f:id:kazukichi1783:20210613183008j:image

 

後はドット方眼(ラブリーフさん)とアシュフォードさんのジップ式ポケットに昔から持ってたココフセンカードを2枚は入らなかったので1枚。


f:id:kazukichi1783:20210613182942j:image

 

後もう1枚はジップ式の袋に入れた物を本体のポケットに入れてます。

 

すいませんジブン手帳系の中身の前に買いすぎだわorz

って事で次回ジブン手帳やその他の中身に触れます。

体調次第でもしかしたら明日あげる事可能かもです。

 

近状は転職というか就活する事になりました。

M5の話の時マンスリー買えばよかったと言いましたがまぁ明日以降どうなるか分からんが本気で仕事辞める気だったので就活話はありがたかったです。

ただ私PCの扱う方の職希望はしてて実は今年の手帳(ムーンプランナーやsunny手帳等)のwishlistに書いてました、仕事辞めたいとか次PC扱う職がいいとかここだけは感謝したいがPCに強い人だからと職員さんの方からそっちの職付けるよう動いて下さることになりまして。

ただ訓練校が出てきて???ってなってますがまぁ明日精神科急遽行くんでその帰りに考えつつ結論出そうと思います?

就活は嬉しい普通に嬉しい。

ただ睡眠不足というか寝付けなかったりイライラが募って爆発した結果退職させて下さいって話だったのでちょっとびっくりですが支援は受けます。

 

その辺をTwitterにつらつらと書いてました。

最近ほんともったいないおばけ勃発するんじゃないかって程買い物依存してましたが消化します。

 

以上ここまで読んでくださった方様ありがとうございます。