Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

うーん

お題「#おうち時間

 

すいません今のはてなに手帳項目ないです。

 

先におうち時間について。

最近は散乱していた手帳類の整理や文具整理でも寝る場所確保必須orz

後は手帳タイムもHBxWA5等手つけてます。

 

まだ気管支肺炎が治ってないのか夜怠く熱が出るってのとか仕事復帰しましたが2週間仕事休む羽目になりその間だらけてましたorz

 

GWなんでずっと37度台で。

LINEとか大変。

 

って力尽きたorz

 

37.2orz


ここまでが火曜に書いてたものかな。

 

今木曜日37度です。

喉と歯が痛い。

 

眠いorz

 

では恒例の写真ペタペタ行きます。

 

f:id:kazukichi1783:20200514142823j:image

 

前回のに多分載せていないのでご紹介。

ファイロファックスのテラゾ?バイブルサイズお値段DIMENSIONライブ代+1000円の程の本格的なシステム手帳デビューになりました。


f:id:kazukichi1783:20200514142850j:image

 

中身はカードがいっぱい差し込めるタイプのものでした。


f:id:kazukichi1783:20200514142922j:image

 

そして欲しかったから直接電話注文の時お店側の方がクリップブックの方と勘違いされてキャンセル出たから一緒に売ってもらえる事に。


f:id:kazukichi1783:20200514142826j:image

 

A5とシステム手帳用の下敷きを頼み

割引も適用でまとめて発送してくださったので

ご迷惑おかけしましたが送料分戻してくださり本当にありがとうございました。

(ナガサワ文具センターさま)


f:id:kazukichi1783:20200514142845j:image

 

そしておまけで付けていただいたファイロファックスのバック。

何かあったら使おう。


f:id:kazukichi1783:20200514142835j:image

 

たまたまマークスさんのオンラインマークス見た時 10%割引キャンペーンやったのでついポチった。

左がミニ6残りはM6です。


f:id:kazukichi1783:20200514142911j:image

 

汚部屋ですいません。

クリップブック バイブルの方はのりのりのりこに

しました。

かわゆい。


f:id:kazukichi1783:20200514142841j:image

 

A5いまだにチャームつけていませんがこの4キャラのどれかってなったので並べてみてあきらにしようかと(右下)


f:id:kazukichi1783:20200514142925j:image

 

クリップブックバイブルサイズのみでの手帳タワー。

7冊ぐらいありますね(^_^;)

 

まだ元祖クリップブックが棚にあるので実質10冊以上あります。


f:id:kazukichi1783:20200514142810j:image

 

マークス第二弾

ペンポーチとリフィルケースとバイブル本体。

バイブルはYouTube見てて可愛いかもって思い(^_^;)


f:id:kazukichi1783:20200514143000j:image

 

ピンクもいいかもって思ったけど統一で青に。

A5も入るので普通に高いですがいい感じに収納出来ました。


f:id:kazukichi1783:20200514142914j:image

 

急ですが HBxWA5の話題へ。

モチベーション上げるためにこの写真の上の紙の方の日付シートいつも使わせて頂いています。


f:id:kazukichi1783:20200514142918j:image

 

新しいマークスリフィル。

書き込めるとこだけ書き込みました。


f:id:kazukichi1783:20200514142819j:image

 

これ全く同じフォーマットでA5版持ってますがエイチビーの方が書きやすい。

のでこちらに。


f:id:kazukichi1783:20200514143008j:image

 

こっちもアシュフォードさんのリフィルにhimekuriのものを使わせて頂きました。

 

次からジブン手帳です。

 

f:id:kazukichi1783:20200514142838j:image

 

これ後程完成版出てきますがインスタで素敵なアイデアの方がいて真似させていただきたく準備してる最中のものです。


f:id:kazukichi1783:20200514142757j:image

 

そしてようやく清書版ですね。

 

ほぼ寝てるかゲームかorz

手帳タイムとってますね。


f:id:kazukichi1783:20200514142944j:image

 

この週はようやく金曜日仕事再開できました。


f:id:kazukichi1783:20200514142801j:image

 

普通に仕事してますね。

これGW突入の週ですね。

 

ここからほぼ日weeksです。


f:id:kazukichi1783:20200514142805j:image

 

なんか色々書いてますが文字だけのは芸能系。

後真ん中ゲーム右文具系って感じです。


f:id:kazukichi1783:20200514142953j:image

 

毎日inspic稼働させてないので日付忘れが酷いとかゲームはもうゲームタイトル毎に分けました今回。

 

f:id:kazukichi1783:20200514142830j:image

 

上の真ん中と右はアシュフォードさんのM5LOFT現

オンライン先行でした。


f:id:kazukichi1783:20200514142929j:image

 

そしてこんな感じになりました。

lite mini

To-Doリスト書いてその下になぜか日記書いて

更に下に気分とか書いてます。

現在進行形で続いてます。

マステとか消化したいしこの方法すごくいい投稿して下さった方ありがとうございました。


f:id:kazukichi1783:20200514142908j:image

 

お部屋片付けよういい機会だマステ整理しようの結果。

結構底が深いダンボールでこれ全てmt

実際まだまだいっぱいあります。

とりあえず使って問題なし?使ってるものとか風が空いてるものだけが入ってていつでも使えるようにとテーブル隣に置いてあります。

100均マステも同じく別ダンボールで近くにあります。


f:id:kazukichi1783:20200514143003j:image

 

こっちはまだ使わない方大きいのとか色々。


f:id:kazukichi1783:20200514142859j:image

 

mtのイベントで貰った袋ですね。


f:id:kazukichi1783:20200514142949j:image

 

テーブル周り本気でやらんと思い今はちょっと変わりましたがこのKOKUYOさんのペン立てに薬そして隣これ3色可愛いよね。

もう一個青あります。

今人気みたいで売ってないところ多いみたい。

ってジャスライフorz

後で買いに行こうかなorz

(やってる本屋どこorz)

 

色々入れてます。


f:id:kazukichi1783:20200514142936j:image

 

ダンボールの中から。

mizutamaさんのパン工房シリーズフレークシール買いました。1種足りない事に後で気付くorz。

後はBGMフレークシールの山です。


f:id:kazukichi1783:20200514142957j:image

 

5月9日

LOFTが営業再開してて行けるチャンスがこの日のみなので行って買い物ってメモってたものがほぼ無く何故か目立たない場所に偶然通りかかったら半額!

銀メッサ欲しくて買いました。

即決です。

花柄の方も買っちゃったけど(^_^;)


f:id:kazukichi1783:20200514142903j:image

 

開封済みもあるけどロフト購入品の一部

ほぼ日weeks Springピンときたものがなく

mt2冊目。

おちつけも探さなきゃ。

 

f:id:kazukichi1783:20200514142855j:image

 

これ5月10日月曜のお昼。

電子のみになってしまったイタトマ

iPhoneiPod touch充電兼ねてついでにって手帳持ち歩かなくなったんで通院記録用のものにちょっと書いてました。

病院でした。

一級のまま更新は無理だと診断書のコピー見て思ったorz


f:id:kazukichi1783:20200514142932j:image

 

最後に思い立ったら即行動なのでいきなりダイソーで買ったミッフィーちゃん千代紙を使いinspicで写真印刷してラミネート加工っていう事をやってました。


f:id:kazukichi1783:20200514142813j:image

 

出来上がりがこんんな感じに。

上の方に購入品であげたM5です。

ラミネート加工しないとビニールって

写ってしまうので。


f:id:kazukichi1783:20200514142940j:image

 

ラストって出してない写真も多いけど

これは昨日受け取って写真撮りました。

使うの楽しみー。

 

モチーフ2個?

後は月と曜日です。

 

ではでは長々と失礼しました。