Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

先週買った物

おはようございました。

ユニボールワンFにどハマりの彩花眠いです。

 

自己責任の推奨ではありませんが私はリフィルを無印のゲルインキ0.38に入れ替えてます。

なんか1年以上使ってたんで慣れちゃってたんで。

ただ書きやすい。

 

f:id:kazukichi1783:20221211102727j:image

 

来年のフランクリン一式とムーンプランナーとステッカーですね。

スターターパックを買いました。

価値観知りたくて。

フランクリンはバインダー必須ですからね。

3年目ですー。

ただ今まで7つの習慣リフィル使ってましたがYouTubeの影響で来年はオリジナル?にします。

マンスリー日曜日始まりですが書い直しはしないです。

フランクリンのマンスリーは1週間コンパス貼る場所にしてるので。

 

ムーンプランナーは今年は出遅れですね。

お休みするかも考えましたがやっぱり3年以上使ってるので満月と新月のをって事で。

ただ今までスリムサイズ買ってましたが今年初めて通常サイズ買いました。

うんきっかけはスリムの方がミスページ?があったらしくそれでもって方向けになってたのでこれを機に通常盤をと(値段は変わりません)

 

最近SPY×FAMILYにハマっててまだアニメは見てないけどアーニャが可愛くてグッズ?ステッカーですが集めてます。

ウマ娘のステッカーはちょこちょこ買ってる感じです。

 

f:id:kazukichi1783:20221211104248j:image

 

ダイアログノートと限定今回すごくいい。

綺麗。

使うのは当面先ですね。

ダイアログノート好きなんですけど今ドット方眼を消化してってやってますが雑記もウマ娘も書いてないってウマ娘の方はネタができたので近いうちにやりますが。

ゲルインキだからなんですが下敷きもおすすめですよー。

2枚持ってます。

カレンダーはありがたい(おまけ?)ですね。

 

sunny手帳

ようやく書いました。

まさかのデイリーのリフィルのみが品切れでとりまウイークリーのリフィルのみを諦めてマンスリーのリフィルのみと普通にデイリーのカバー付きを買いました。

ウイークリーのみ春始まりのを買う予定です。

(今年の3月始まりかな?持ってて引き継ぎ可能なので来年度も春始まりにしようと思っています)

 

ウイークリーは用途不明状態なんですよね。

日記がわりに使ってた時もありますがうーん。

スケジュールって言うスケジュールがない人なんで(友人さま2人しかいない)仕事もシフト制ではないんで。

色んな手帳買ってますがマンスリーで唯一の稼働してるのはsunny手帳(マンスリーのみ)とTNRのマンスリーリフィルとプロッターのナローサイズ(2023年のはノックスさんのマンスリー入れました)ぐらいかな。

ログチャートだけだとロルバーンダイアリーのを使ってます。

がっつりとしたマンスリーじゃなく簡易的な物だとBujo擬きにフリクションスタンプとか持ち歩きってかお財布手帳のマルデンM5にシール丸シール貼ってます。

 

sunny手帳のデイリー使えこなさればいいなー。

マンスリーのみの方はもうガシガシ書いてますが12月始まりなので。

wish listも書きたいなー。

22日までは基本部屋片付け&断捨離なのでちょっとちゃんと部屋片ししてる状態でこたつ出してワークやリスト等書きたいですね。

 

さてウマ娘デレステイベやらんと。

 

ではーコンサータ飲んでるので目が覚めてきたけどお布団から出れませんorz

寒いねー。

 

iPad mini6でYouTube見ながら書いてました。

声出し動画が非常に好きと言うか助かると言うか。

 

自分自閉と知的を持ってる方の手帳動画(声付)見ててやりたいーって思いましたが部屋が壊滅的に汚いADHDでした。

自分の場合稀にしかいない知的とADHDなんでorz

 ADHD単体の方が羨ましいというかIQ普通もしくはそれ以上で過集中できるんで分野がわかれば職に困らないんだけど私の場合知的でできない躓くことが多くてリアルだと漢字書けない書類意味不明(市役所書類)

 

まぁ少しずつ頑張ろうかね。

あまり頑張るとか言えないって言うか鬱があるんで。

私の場合鬱とADHDが重いタイプですね。

統合失調症としてはたまに幻聴幻覚あるけど被害妄想がとにかく酷くでも統合失調症のみの方より軽い。

寧ろ双極性障害(躁鬱病)の方が辛いかな。それ+発達で精神が1級なのね私多分。知的は別に療育手帳出てるので来年判定だー。

まぁ次また10年じゃなく無期限がいいorz

てか35まで療育持ってなかったんでって自分が知的障害者だとは思ってなかったからどっちかって言うとLD(学習障害)かな?って感じでしたがまさかのまさかでした。

 

ちょっとbooco手帳にcoping listが付いてたので時間ある時に書こうと思ってます。

 

病気の事は手帳に書かんね。

多いもん。

てか後で読み返した時にね。

言霊を信じるわけじゃないけどたけちよさんと同タイプかな。

嫌なこと書いて後で見返した時見て嫌な思い出を思い出すって確かにって思った。

で、気分が下がるのも嫌ってお話で共感でした。

まぁ闇手帳作ってもいいんでしょうけど白出して後はもう見ないとかね、そんなんでいいと思います。

 

さてそんな感じです。

未来軸を書けない私ですが未来軸書いてみます。

これについてはまた今度。

 

ではー。