Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

タイムリー

今週のお題「日記の書き方」

 

おはようございました彩花眠いです。

 

日記は過去軸ですね。

今の起こった事も書きますが基本1日にあった事とか色々です。

 

Twitterでも書房さんのサブチャンネルの動画見て思いましたが、知的障害者なので作文はいつも何書いていいのかわからず白紙この件で相当な程おまえ知的だろって言われてきましたが知的でしたね。

(療育手帳取得が35歳なので気づかなかったというかADHDなのでLD(学習障害)と勘違いしてました。どうも療育手帳って生まれつきIQ低くないと発行されないって事も発覚してあああとorz尚10年更新でびっくりしました(先に持ってた精神の手帳は2年更新なので))

 

元々手帳が好きで高校の時からどうもミニ6を使ってたみたいで。

その時は日記みたいなのは書いてないですね。

多分。

 

日記を書き始めたきっかけは99年の当時の彼氏さんがPC持っててHP作ればって言われてあの黒歴史でしかないサイト運営時に書き始めました。

元彼さんには才能あるって違う意味だろうがね言われて図に乗って書いてたのが今は本当に手帳に日記を書くきっかけになったんだと思います。

私国語1とか2の人間で脳も小学校3年ぐらいのレベルでしかないんで、と。付け方相変わらずよく分かってませんorz

人に見せるために手帳とか書いてないんでまぁ字は自分でも解読不明になるしあれですが。

 

まぁよくあんな謎日記?公開処刑できたなと。

いやー今でも覚えてるのは勝田さんの言う事は絶対ですって仕事本当に辞めてしまったとかorz

 

箇条書きで十分いいよ思うんですよ。

それも立派な日記だし。

文にわざわざしなくても。

本人わかればそれでよしと思います。

 

型にはめる必要はないと思います。

ちょっと淡々としちゃいますけどね箇条書き。

 

手帳の話になっちゃいますが私は過去軸と現状の事はかけるんですがどうしても未来軸が描けない。

1年後とか10年後のプラン立てられないんですよ。

どうしても根が鬱というか未来が想像できないorz

ってか10年後なんて54だよorz

生きてないかも知れないし。

夢ってなんだろうねってなってますorz

そこでフランクリンプランナーですよ。

2年目でそろそろリフィル買い替えって時で新しく書いましたが今年は左側書いてませんでしたが来年から書こうと思ったり色々です。

 

そんな感じで締めます。

 

ではではー。