Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

今日は

お題「手帳」

 

通院で病院なう。

ってももう薬局。

 

まぁ大腸ではなく腰からきてる可能性がって事で薬は出て来週採血後診察。

 

腰がやばいorz

 

さて手帳

 

f:id:kazukichi1783:20191217101502j:image

 

ありったけの行きます。

自己管理スタンプ手帳ですが少し変えました。

来年度Springは共にBizです。


f:id:kazukichi1783:20191217101507j:image

 

お高いくまちゃんシール買いました。

プラザが柏にあった事すらしらんかった(^_^;)


f:id:kazukichi1783:20191217101513j:image

 

馬鹿買いしてますね。

総選挙の東京1位のテイクアノート

ハンズ柏でも発売してたので買いました。

 

他は大人の時間割帳用に付箋幾つかとペン。


f:id:kazukichi1783:20191217101628j:image

 

キャンドゥ

母さまのミッフィーちゃん騒動の最中かなり昔にインスタで見た欲しかったフレークシールがあったので買い占め(何個か秘密)


f:id:kazukichi1783:20191217101636j:image

 

フレークシールがたまちゃったので4冊目の大人のシールコレクション(全てフレークシール)後はハイテックcコレトマリクワコラボがありつい。

後は雑誌の付録についてたポーチに入れるmtのマステ。


f:id:kazukichi1783:20191217101542j:image

 

見にくいかもですがオタ活手帳とテイクアノートが寂しい感じしたのでラミネートした写真挟みました。

現在ピンクの家事ダイアリー?

こちらも写真入れてて外観お見せできなくなりましたが(^_^;)


f:id:kazukichi1783:20191217101609j:image

 

さて手前の方に出てきた雑誌の付録はこちら。

リンネルセブン限定盤です。


f:id:kazukichi1783:20191217101625j:image

 

大きい方

ほぼ日weeksカバーかけてる関係で入りませんでした。

なので雑誌の真似っこでマステ入れたりしました。

ペンも無印とハイテックcコレトマリクワ版2セット(4本のを2個)後ハサミこれ重要。


f:id:kazukichi1783:20191217101523j:image

 

おちびの方は充電器とケーブル2本。

他のポーチに携帯用のバッテリー3つぐらい持ってるのでこの中には入ってないです。

(XsMAXにSuica定期が入ってる為充電できる物一式常に持ち歩いていないと死亡フラグガorz)

来年10月まで続きますorz


f:id:kazukichi1783:20191217101632j:image

 

後は愛用品+マークスのシステム手帳HBxWA5

前直営店で限定色を買った関係でついでだと思い今回愛用品プランニングノートパッド2種と共に楽天のを直営で買いました。

もう店では売らないみたいね。

これ土日のヒッキーの日のプラン決めに重宝してました。

またハンズで売って欲しいな。

いつに間にかコーナーが消えてたり何故かOrigami Pay使用可能になってたり。

ただorigamiセゾンなんだよ引き落とし先

怖くて使えないorz


f:id:kazukichi1783:20191217101552j:image

 

先程のHBxWA5

チャームつけました。


f:id:kazukichi1783:20191217101622j:image

 

中身はメモリスト のバレットジャーナル風リフィルそして


f:id:kazukichi1783:20191217101614j:image

 

アシュフォードの方眼

書きたい時に書くみたいな感じにはなってますが来年1月から行けるか不明。


f:id:kazukichi1783:20191217101537j:image

 

ここからとんでも無く汚い字連発です。

ちょーっとFBでカチンときたコメント見ちゃいましたがまぁいいや。

今年は既に3冊体制です。

レフト側のウイーク部分はあまり変わらないけど右側の方眼部分3コーナーで分けました。

mtが文具関係・真綾さんはミュージシャンさんのライブとかの関係・ピクルスはゲーム関係です。

ただ残り2冊どうするかなと(東京タワーとラムネ( MEGA))

もう一個のピンクぽいMEGAはバレットジャーナルもどきの来年度版です。


f:id:kazukichi1783:20191217101556j:image

 

で20年度使い始めてます。

ただ何かしら今後ネタがなくなるのでその時用に何かしなきゃと思ってはいます。

(左上真綾さんとなりピクルス下がmtとして取ってます。


f:id:kazukichi1783:20191217101518j:image

 

1年分持ってたのに大宮で作者さまとお会いして漸く使い方が分かりコツもで始めた大人の時間割帳さま。

良くシステム手帳であな吉手帳やってる方のインスタ見てましたがこちらでもざっくりバーチカルで右にスペースあって使い回し可能なのでスケジュール組むのに苦手で実はマンスリーなんて最低限使ってるのはスタンプのみのCITTA手帳か一言日記書いてるジブン手帳母艦のみなのです。

多分今週分だと思います。

今日病院行ったし。


f:id:kazukichi1783:20191217101619j:image

 

先々週のジブン手帳清書版

Springが1月中旬発売だそうで、実質3月スタートだったかなBizmini卒業Bizに乗り換え。

後もしかしたら清書の方は来年度版からハイテックcコレト0.3に変わりデコっちゃったりもするかも?


f:id:kazukichi1783:20191217101640j:image

 

お買い物記録に戻った。

コダックやっと見つけたー(;ω;)

エリザベスも好きだがポケGOやってた時

スッゲー気に入ってました。

 

最近あちらこちらで見かけてたドット押しの裏写りしないらしいペン(写ってるセットもの2640円ぐらいします(^_^;)

後テープのりの安いなって思ったものも購入

基本ドットライナー(KOKUYOさま)で付け替えが定期便でAmazonから届いてます。

Amazonといえばドコモユーザーに朗報状態やね。

本当はギガホのみなんですが期間限定でギガライトも対象ですがAmazonプライム1年分年会費ドコモが負担。

うち何故かドコモだけ2台持ちで両方の携帯から登録したら今月更新月で速攻引き落とされたのがあったんですがこれが20年分次ドコモ1で21年度分ラストドコモ2で22年11月までの更新になりました。

このドコモも分はドコモ負担助かりました。


f:id:kazukichi1783:20191217101528j:image

 

B6のEDiT手帳カバーになぜかセパレートダイアリー入れちゃってこちらに入れ替えようとしたら入らなかったorz

 

結局セパレートが入ってる方にEDiT入れられずこっちのカバーにEDiT入れました。


f:id:kazukichi1783:20191217101547j:image

 

先週分ほぼ日weeks2冊


f:id:kazukichi1783:20191217101601j:image

 

その2


f:id:kazukichi1783:20191217101643j:image

 

ジブン手帳の自分的に新しい使い方してみました。

下敷きなしでもハイテックcコレト使える事判明したのでこういう使い方Biz(勝田パン)の方にしてみます。


f:id:kazukichi1783:20191217101532j:image

 

ラストこれが今週分だね。

右側すっきりしてますが一部前の週に貼ったまんまです。

 

腰痛い。

1日かかりました。

(現在18日朝3時過ぎ)

ミリシタのイベント開始日ログインできんかったよ(20時すぎには寝てたと思われる)

 

これ昨日から書いてます。

 

メリクリは外科あけおめことよろはDIMENSIONのライブやね。

10年以上振りのカウントダウンライブですね。

 

腰痛いので安静にして仕事行きます。

7時間は寝てるっぽいので。