Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

森田療法の一部を

お試し中。

ワーク式だが確かにこの部分は本に書いてあった知的障害者には効果がないってのが通じるものがありました(知的障害者です)

 

f:id:kazukichi1783:20231115214529j:image

 

感情丸出し日記を書くことを推奨してて完全にまだ感情丸出しにはなってないが1日1ページ書いてます。

私は元々ネガティブなことを書くのを推奨しないタイプなので中々課題としては難しいです。

ただこれだけは守ろうと思ってるのは名指しで人の悪口は絶対書かない。

悪口はいつか自分に跳ね返ってくる。

 

赤い文字のツッコミも本来2週間後ぐらいに読み返して反省点とかを書くのがいいのですが私はもうその日の書き終えた後読み返してツッコミ入れてます。

滅入ってしまうのを恐れてます。

 

これは躁状態だとあまり意味ないと思いますが不安時や鬱状態の時だとかなり効果がありそうです。

今は正直躁鬱混合期なので日によって鬱だったり躁だったりが激しいですが客観的にどっちかわかる時もあるので(今回は気づかなかった結構鬱が酷いって言われた)流石精神1級忙しい。

 

鬱の原因だったYouTubeから今距離を置いてます。

イマルミナホリックってチャンネルだけは日課だったので告知経由で見てますがそれ以外は一切見てません。

見たいチャンネル動画は数個あるのですがとあるチャンネルのサムネ見ただけで精神的に追い込まれるので(おすすめ上位に出てくる)別にそのチャンネル方針は否定しないけど顔出しするし(女でマスクなしで)そこはいい精神疾患を正当化してるのがどうもダメだった。

てか毎日更新続けてるんだろうな。

うちは今日上がるはずの動画があがらずお気付きの方はあれ?ってなり始めた時間ですね。

ちょっとメンタルのこと話したらっても構って系ではないそれだけでも登録者数は減ってます。

数字恐怖症なのはそこ。

投稿自体辞める気はないので少し休んでから再開します。

コミュニティとかに書くとメンタルかよとか構ってちゃんかよとか思われそうなのでYouTubeそのものから離れる。

自分がん疾患であること公表してるのでそっちで心配されてる方がいたら本当に申し訳ないです。

自己防衛のため復帰後一部チャンネルおすすめに表示しない様にします。

嬉しいコメントも頂いてるのですがそのお返事もしにくく申し訳なく。

ポジティブすぎても今はダメでほんと日課のチャンネルの1個しか見てないですが今日夜書房さんの配信は顔出すかも。

チャットは挨拶程度かもですが。

 

寒いっすね。

熱はないです。

昨日鬱だ言いながら朝早よからみどりの窓口並んでました。

建物内だったので暖房効いててあったかかった。

10時打ちしてもらい無事サンライズ瀬戸チケットゲット。

禁煙シングルです。

昔だったら喫煙とってたんだろうけどタバコ辞めたからね。

辞めたきっかけが命に関わってることだったので。

がんではないよ(ちょっと関係してるけど)

あー寝るけど酒飲んで。

まぁ取れただけでもありがたい。

ってのもサンライズ今年いっぱいで終了だった。

乗れるのが楽しみ。

 

明日抗がん剤6クール目投与です。

5週間開けてたのであー久々だわ。

体が限界なので今回の投与で強制終了になります。

骨髄抑制がきつすぎた。

そう副作用があるから動画上がるスパンがかなり開きますね。

あー復帰後頑張ります。

おやすみ理由は動画では言いませんがちゃんと手帳とペンの話ができるようにするまでおやすみです。

もっと早くなりそうだったがあえて休む。

話してもいい内容はがん関係(ラストケモ)と最近始めた手帳術系だけかなー。

 

最近何もしないで休めと主治医に言われたけどADHDです無理ゲーでしたって事で今日は横になってますがYouTube見てないんでインプットが一気に減り今はラジオ聞いてますがラジオは聞き流しができてナイツが好きなんですけど今日午前中から出るらしいんでニッポン放送垂れ流しです。

ナイツ土屋さんに会ってみたい。

声に癒される。

ただ今YouTube見れなくて困ってるのはリアルアキバボーイズ(RAB)の動画が見れないorz

 

復帰後までにマイク新調したいけど今月もう買い物できないってかしないんだ。

12月に買うかなって予定ではいます。

ノイズが入るのが気になって。

ピンマイク式やめようかと思ってます。

そうなるとちょっと値が張るねorz

 

調べるけど。

 

3000円ちょいだった。

 

note更新しようっと。

いやーYouTube撮ったりしないと時間余るね。

 

ではではー。