Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

すげー

京成津田沼行きだって。

B'zなう。

特急通過待ち。

 

ホテルですがテーブルあり、

ありがたい。

 

普通テーブルあるだろって感じですが

おしゃんホテルですので部屋によっては

お気持ち程度で作業には不向きなのよ。

 

今の特急はスカイライナーでした。

 

今日はやたら千住方面行ってるな。

懐かしい駅が多いな。

一定区間事務やってた時乗ってた区間だわ。

当時4社使ってたので定期が2枚あった。

新京成とJRと東武と京成で。

もう終電付近になると地獄よね。

乗り継ぎがー。

最終的に6号でずっと歩いてたもん

ダイエット兼ねて。

いつも金町か亀有まで歩いてたね。

新京成レアでしょw

なんちゃって松戸市民やってました。

山口越すまで住民票柏だった。

所で津田沼って何市(あふぉ

船橋

全くわからんのだが。

勝田台が八千代市なのはわかる。

ひたちなか市が旧勝田市だったのもわかる。

青砥だ。

京成金町って今も本数少ないのかね?

今日夢に出たが青砥に住んでる人が元職場にいてよくわからん夢だった。

とりあえず出てきた。

 

そう定期落としてたね高校の時

しょっちゅうで最終的に首からぶら下げてだもん。

これがADHDよ。

不注意がすぎます。

まだ東京都っぽいな。

 

もう未知の世界すぎる。

これが千葉県北西部の女よ。

北西部っていうよりほぼ茨城。

 

全然東京だった。

小岩だって。

 

冬?まだ秋のはずだがいいねニット帽被れる。

ただ静電気が怖い。

今ちょっと母校の小岩バージョンの建物見たんだがそういえば小岩にあったな。

小岩はまだマシな方だったけど茨城の方はヤンキー校だったからな。

次から千葉県内入るわ。

市川か。

ニット帽でウイッグ固定させてる。

 

常磐民の感覚だと一区間の感覚が短くて先が読めない。

ってか終点がまだ表示されないけどこれチェックイン間に合うかなorz

 

とりあえず終点表示は出た。

駅直結ホテルとはいえこれはやばいのでは。

快速とかわからんしorz

55分にはついてくれorz

てか急行待ち長すぎる。

ここにきて。

京成にも西船あるのか。

てか西船で通用するんか。

これは失敗だったか。

 

あかん間に合わないかもorz

京成船橋明日乗り換えの場所だわ。

 

てか表示に勝田台orz

間に合わないー。

 

まさかの急に1区間が長くなる。

 

ホテルに電話確定orz

スーパー寄ってく。

昼飯食ってない。

船橋競馬場まで来ましたよ。

ってかこれこの前逃した津田沼行きかい。

(勝田台まで行かないので見送った)

ワンチャン間に合う。

 

ついた。

55分着だね。

1時間近く乗った。

なんか松戸って字が。

 

間に合ってチェックイン後もう寝るんですが暑い空調が自由効かないのだけが難点だったな。

服脱いだ。

飲み物もラウンジ23時まで飲み放題で部屋持ち込みできるので2回おかわりしたけど睡魔に負けた。

 

今20時16分

ヒートテックも暑い。

1番弱い空調にしてるんだが。

家だと逆に寒いので厚着で布団3枚ですがホテルだと真逆だな。

違う携帯で動画up中ですがYouTube開いてないと動画上がらないって謎現象が起きるので動画流してます。

 

動画up終了までは眠れないorz

でも眠い。

 

明日5時台に起きる予定なので十分な睡眠のためにもう寝たい。

明日は京成船橋かそのまま松戸行き乗りますが松戸行きって療育手帳使えてもJRで金かかるか。

切符を買うらしい。

新京成の場合。

京成と東武の組み合わせだと両方とも療育手帳使えないのでどっちがいいのかがわからない。

時間的にも京成船橋の方が早そう。

でも新京成久々に乗り換えないなら乗りたい気もする。

(東武は私の等級だと割引対象にならないんです)

 

今日はブレインダンプ含めて手帳おやすみ日にしました。

そもそもほぼ日とか置いてきて最小限のみで。

ポケログとかBujo擬きとか記録系のみと母艦のミニ6持ってきたぐらいです。

 

ここ最近調子が悪いので精神的に、明日ようやく精神科に電話できる。

双極性障害なのですが毎日精神の波がジェットコースターで眠れないし。

調子がおかしいと思った時が木曜で病院自体お休み金曜日は主治医宿直で連絡取れない土曜日は予約患者多すぎて電話NG。

統合失調症の症状も出てて幻聴はそんなんでもないんですが幻覚が酷くて。

ただコントミン出ててこれなのでどうしよう。

 

これYouTubeであまり精神疾患の話はタブーなので(ADHDの話でも登録者減るぐらい手帳系は精神とかの障害嫌う人多い)なんか構ってちゃんに見えるんだろうなーうち鬱だけで精神1級と勘違いされた時あったし。

鬱病だけでは今はあまりにも疾患者が多いのと治る方が大半なので障害者手帳出ても3級なんですよね。

2級はなかなか難しい。

双極性は手帳取得してる知り合いがいないので1人理想的なわかりやすいのが2級だったな。

ADHDは3級が一般2級で他に障害がない場合で出る場合とんでもないです。

不衛生だったし漏らすし犯罪行為繰り返してクビになったぐらいなので。

手帳系でタイトルにADHDぐらいならいいけど鬱病とか知的とか入れるのやめた方がいいと思うんだよね。

アンチじゃないけど正論だったけど酷いコメント残す人もいるし。

私もADHDってタイトルでも元々ここは障害を取り扱ってるって公言してるチャンネルって場合は問題ないしADHDに向いてる手帳とかは結構よかったらしい。

最近人それぞれだけど感情だけで雑談+手帳って人いて1日2回投稿してるけどちょっとなーって。

多分疲れて(鬱になって)動画続かないタイプだと思う。

同じ障害の方でやっぱり挫折した人見てきたから。

私も3日に一回アップって形式にしたけど動画うまく家だと夜は取れないので(弟が大音量で音楽かけ始める)

今は昼仕事休職中なので取れますが仕事復帰したらどうしようとかorz

あー中にはがんではなく鬱病として仕事休んでるって勘違いコメントも残された。

がんで抗がん剤治療中ですorz

がんのことは公表してから重要な部分だけ話してて手帳ユーザーでも同じがんサバイバーの方様からコメント頂けるようになりがんであることではまぁかわいそうな人程度で済むから(ステージ4B末期がん手前)

こう見えて前職のA型事業所では鬱が酷くて休んだこと数回あるけど今の職場では1日だけ休んだだけで精神疾患ではほぼ休まないですね。

病院も土曜日にしてたしただ精神科の主治医ずっと仕事反対でがん発覚後更にそれが強くなってるので困った。

で、自閉症であることはこれ以上診断書の病名増やしたくないって理由でクローズになってます。

だからADHD統合失調症双極性障害+知的障害(療育手帳所持)+糖尿病だけが次回手帳更新から子宮体がんステージ4Bが追加かorz

 

ずっとADHDはグレーゾーンだったんですが入院時看護師さんきっかけで知能テストとADHDのテストやって見事グレーでない+IQ低いとorz

 

できれば次の更新も1級だと金銭的に助かりますが(職場も1級でもいいって言ってくれてるし)次1級だと1級歴10年になる。

それもどうかとだけど。

 

後今日は現実逃避と実家からの脱走です。

親に怒らてたけどorz

本当は綺麗な部屋で過ごしたいし弟は私と真逆で潔癖症寛解したけど強迫性障害だった人。

なのに姉は高校時代畳腐らせるとかもう部屋が汚すぎるのは子供の時からなのでたまにホテルで1人YouTube見ながらリセットかけてます。

例年なら年末はDIMENSIONのライブで3泊4日とかホテル泊まるんですが(都内)今年は残りの人生行きたい所に行くってことで四国に行きます。

それ以前にDIMENSIONのライブ禁止されたので親にそれで1人旅行に変更したんですが。

(それもどうかと思うが)

 

本当は内観とかやるべきなんでしょうけど手帳欲がない今日は休みたい。

彩花さん的には珍しい。

落ちすぎてるは書けないってのがありますが今日は別に精神落ちてない。

 

そろそろ寝るか。

 

暖房暑いので服脱いで(普通の服だけ)寒くなってきたら布団に入ります。

暖房調整が難しいホテル久々だわ。

 

寝よう。