Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

今週のお題「元気を出す方法」

 

どうしようもない時は無になって回復を待ちます。

お久しぶりです彩花です。

 

自分は双極性障害1型で躁と鬱を繰り返す病気でもあるので鬱状態になると元気がなくなります。

そんな時は無になります。

ってか仕事再開してしまったんで森田療法できないんですが無になって何もしないです。

 

逆に躁状態は元気いっぱいすぎてどうしようもないです。

 

ただこれに追加されたいや逆?

すごくややこしいのですがメインの障害はADHDなんですが2次障害で双極性障害統合失調症でありそれとは別に自閉スペクトラム症候群(ASD)がありこだわりが強いとかは良いんですが非常にややこしい状態で精神の障害者手帳1級です。

 

無は大変ですよ。

ADHDはじっとしてられないので。

 

それでも鬱状態から回復するためには心を無にするしかないです。

飲んでる薬が多いのと抗鬱剤が効きすぎる為処方されず抗躁剤しか出ないです。

 

そんな感じでがんの方はとりあえずの経過観察ですががん細胞お腹の中に残ってる状態でです。

末期がんサバイバーとしてやっていきます。

長生きは無理ですがなんとか生きていきます。