Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

ぬ。

f:id:kazukichi1783:20230522013110p:image

 

ギリギリセーフ!

巴祭りだったガチャ無料期間このメインでやってる台だけ来なかったのよorz

って事で恒常の巴を勧誘チャレンジ最終日にギリでゲット致しました。

今回は入院中に開催されたのとかもありきつかった。

自分としてはどうしてもライブパーティーだけは避けたくて今日必死になって3時間の営業コミュを何回も回してプレイも頑張りました。

デレステはこんなんで落ち着きましたが今日からはミリシタが担当イベ中なので必死です。

今1時38分やばい今日病院orz

全然体動かせていないんで眠くない。

眠剤なんて等の3時間前に飲んでますが効いてませんね。

コンサータも飲むと余計寝れないんで今休薬中です。

今日急遽というか精神科行くの忘れてて行く事になりました。

帰りドトール行くとタバコ吸いたくなるんでハンズ経由してタバコの吸えないファミレスでランチ食って帰ります。

まだ退院して1週間経ってないんできついかもですが薬ないしダイアログノート書きたいのでちょっといまる民オフ会も近いしとある日に稲葉浩志の全てとう言うシアンだね展示会行ってきますので母様連れて。

稲葉さんの使用してるノートと筆記具が気になって(そこ?

知ってたのはなんとナイツのちゃきちゃき大放送ってラジオ番組の中継コーナーでまじかってなったんですが展示の終わりが近くギリギリですが母様と行ってきます。

元はB'zFANでライブも10回は超えるほど行ってますがB'zからDIMENSIONに流れて行って帰って来れなくなってる人なのででも稲葉さんの世界観は好きなので見に行きたかった。

これで自信つけていまる民オフ会参加しようと思います。

ってもいまる民オフ会唯一?の2部だけ参加なので(1部の文具屋巡りは体力と術後で無理と予測して不参加にしました)三瀬さんと工藤さんにサインもらうんだー。

お二方にお会いするのも2度目ですがいまる民の中でお会いした事ない方も今回多くいらっしゃるので人見知りが発動しないよう気をつけます。

今なぜかパカパカパッションのサントラ流してるんですが寝れんしなちなみに今XL techno remixです。

 

最近というか6月19日から職場復帰ですがそれまで暇でYouTube動画取り出すんですが毎日投稿は良くないとか風の噂で聞き1日開けて公開って形撮ってます。

 

サブとメイン同じタイミングで撮って編集してあげてます。

サブもう一個は書房さんの言いつけ守って1000人超えたら作りますが今やってるサブは障害についてなんだよね。

ぜひって言わてたのもあって作りました。

投稿もそこそこしてます。

主に過去のやっちゃった体験とか発達知的について等ですね。

1番重い精神はまだあまり触れてなかった。

そういえば。

精神って私鬱病躁転するようになり双極性障害になって統合失調症も被害妄想と幻聴(悪口)が酷く出て幻覚もたまに見るタイプです。

でもADHDも絡んでるから1級の手帳所持してるのかもって思ってます。

千葉県基準なんで私はわかりませんがorz

 ADHDが全ての困惑?ですが私の場所動画でも話してる通りASDというか中度の自閉症ではないかって言われてますね。

行動がそう見えるそうです。

確かに兄弟で遊んだこともなく1人遊びこだわりが強すぎるちょっとした事で癇癪起こす。

大人になるにつれて会話型の独り言が始まり(治ってない)1人が嫌いなのに1人で遊んでるというorz

輪に入れないタイプです。

そうROもずっとソロでした。

なんかギルドとかコミュニケーション取るの苦手でorz

ラグマスやめたのもギルドに入っちゃってログインしにくくなって辞めちゃったんです。

 

ただ自閉症かもですが療育手帳自閉症だから出てるわけでなく軽度MRってれっきとした知的障害名で市に相談したら発行されたので知的障害者ではあります。

残念ながら。

自閉症療育手帳出る場合は必ずしも知的障害があるって決めつけはできなくIQ91以上?でも自閉症って場合は療育手帳出ることがあるので。

じゃあなんで同じ発達障害ADHD療育手帳が発行されず精神障害者手帳なのかっていうとADHDは幼少時から薬治療すれば治るパターンがあるのと基本的に私みたいな稀にいるIQ低い知的障害も抱えたADHDもいるそうですが基本ADHDはIQ人並み以上に高いって方が多く大人になってから発覚しても薬で症状を緩和させることが出来るってことで精神障害者手帳が出るんですよ。

知的障害とての手帳発行のIQは75以下ですね。

60あたりから75まででBの2でそれ以下だとBの1とかだんだんと等級が上がっていきます。

多分私のこだわりが強いとか音に弱いとかはADHDではなく自閉症(ASD)が絡んでるんじゃないかなって思ってます。

動画でもいうけど水の音が怖くて(トイレの流す音)小さい頃家のトイレの水流せませんでした。

怖過ぎて。

後緊急速報系が本当に今も怖い。

今じゃトイレ難民で地元柏でも入られるトイレは限られています。

自動で流れるトイレが本当にダメでヘッドフォンの音大音量にして入ってるぐらいです。

だから都心出るとトイレあまり行かなくていいように水分あまり取らないんです。

恐怖を感じたのはアパホテル幕張BAYのセントラルタワーのトイレ。

あまりの音に泣いてしまいました。

あとちょっとズレるけど昔から丸井のロゴが苦手っていうか物心ついた頃から怖くて泣いてました。

志木に泊まった時窓から丸井が見えちゃってカーテン完全に閉じたことあります。

基本ホテルでカーテン閉めることしない人なんですがあの時はしたわorz

 

この辺動画で話そう。

明日だね。

 

ではでは、落ち着かせるのにスープ飲んできました。

スープ最強。

腹溜まるもんね。

 

おやすみなさい。