Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

できれば

お題「断捨離」

 

苦労しないorz

手帳お題がないままなのでこのお題で。

 

実は数冊手帳手放しました。

おかげさまで2冊目のファイロファックスのテラゾバイブルサイズ購入できました。

自分的にシステムの方がいいんでないかと思い始めてただ閉じ手帳もジブン手帳が母艦として毎日TLというかライフログで活躍してたりlite miniも活躍してますし(Todo+日記用とダイエットの食事記録と家計簿と3冊)最近スタンプ押し忘れ週がありジブン手帳のは清書版かけてなかったりでも1番はジブン手帳ですしわざわざ分解しませんしそのまま4年目です。

 

ほぼ日は続かないけど買ってますがYouTubeでアドバイス的なのがあったので後でみようと思います。

3度目の正直。

(いきなり別件)

 

って事で手帳事情です。

 

f:id:kazukichi1783:20200602203601j:image

 

インスタで発見し真似させて頂いたのを応用した、

ダイエット用ジブン手帳lite miniですね。

1ヶ月がんばりました。

体重とかは書く手帳が別にあるのでこれだけ。

 

f:id:kazukichi1783:20200602203610j:image

 

これ6月入ってからのですね。

 

f:id:kazukichi1783:20200602203707j:image

 

後は真似させて頂くきっかけになったTo-Doリストを

最大5つ書いて塗る形です。

これを書く前に大人の時間割帳さんのウイークリーで大まかなスケジュール付箋でつけてそれを落とすって感じですね。

 

f:id:kazukichi1783:20200602205500j:image

 

こちらスケジュール自体は上3つのブロックだけしか使いませんが丁度ダイソーが新しく付箋(色が可愛い)粘着力が気になり本家3Mのポストイット並なら繰り返し使いたいですねー。

色のバリエーション増えますし。

 

おまけ下はデレステからの4タイトルのスケジュールとログインチェックです。

 

deconaでも似た感じでログインチェックしてますが。

 

ジブン手帳の清書版がかけてないので今回はupなしですごめんなさいorz

 

その代わり彩花5月暴走しました。

 

f:id:kazukichi1783:20200602210419j:image

 

って再アップっぽいので適当に。

人生初?本格的なファイロファックスのシステム手帳のソラド購入。

バイブルサイズです。


f:id:kazukichi1783:20200602210405j:image

 

外見がこちら。

スナップボタンで止めるタイプです。


f:id:kazukichi1783:20200602210433j:image

 

後ギリで購入したクリップブックですね。

バイブルキャンセル分を購入してA5はまだ在庫ある店多いですがバイブル当面2冊目無理ー(;ω;)

(在庫切れ)


f:id:kazukichi1783:20200602210408j:image

 

後はマークスのシステム手帳ミニ6とM5


f:id:kazukichi1783:20200602210353j:image

 

そしてYouTube見てたら欲しくなりバイブルサイズを。

青いのはリフィルケースとペン入れですね、


f:id:kazukichi1783:20200602210356j:image

 

御誕生日祝いを自分で買う図


f:id:kazukichi1783:20200602210423j:image

 

箱に入ってました。


f:id:kazukichi1783:20200602210416j:image

 

開封の儀


f:id:kazukichi1783:20200602210436j:image

 

その2


f:id:kazukichi1783:20200602210429j:image

 

開封終了。

ミニ6です。

持ち歩き用でって思ってます。

汚れたらやなんでジッパーケース?に

入れてます。

 

ここからさらに暴走


f:id:kazukichi1783:20200602210445j:image

 

取りあえずとある日のamazon購入品。


f:id:kazukichi1783:20200602210457j:image

 

フランクリンプランナーのバイブルです。


f:id:kazukichi1783:20200602210401j:image

 

この注意書き見てて思った持たせる自信ないorz

革製品とかと一緒にしちゃダメとかorz


f:id:kazukichi1783:20200602210450j:image

 

先バインダー本体の中身

ピンクはポケットサイズのみ残ってたりで私はバイブルというかコンパクトサイズがいいかなちょっと。


f:id:kazukichi1783:20200602210413j:image

 

こちらはスターターセットを7月始まりアキバでお取り置きして頂いてたのを昨日買い色々セットアップしました。

こちらとりあえずは自問自答とかのリフィルが入ってます。

+ついてきたメモ帳用リフィルもセットアップ。


f:id:kazukichi1783:20200602210441j:image

 

後は7月からのリフィルセッティング済ませました。


f:id:kazukichi1783:20200602210454j:image

 

まだ稼働しないので特徴であるポケットのみをつけておきました。

 

この後バインダーとリフィル欲しくなりデザイン違いの物とクリップブック修理の為リング部分のみを購入ってかお取り寄せですが10日待ちます。

 

よしログインゲームしてこよう。

ではー。