Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

私とがん(癌)

はい前回の記事でステージ1からステージ4Bに変わってしまったと。

DIMENSIONのインストアライブ?と診断が同じ日で複雑でしたね。

お豆腐メンタルなので末期とは言われませんでしたがよく見つかりましたとか小さいので手術して子宮等取ったら後は経過観察で5年見て終わりですね。って言われましたがいざ退院後1回目の診察でステージ4Bって言われてorz

 

どうやら4Bって末期がんに近いステージらしく。

 

今日は子宮体がんステージ4BのYouTuberさんを見つけウイッグについてとか色々見ています。

 

私の場合手術した後抗がん剤治療って流れには最初からなっておらず、この前の診察で言われて気が動転って感じでした。

 

やっぱり髪の毛が抜けるって事で準備するのに髪の毛切ったり(2段階でベリーショート→坊主)します。

体験談とか大事ありがとうYouTube

私もガンサバイバーになるんで。

 

まぁ正直子宮とか取って終わりって考えだったのよね。

どうしようDIMENSIONのインストアライブの時は告知日で勝田さんにはBDライブ最後に行かせて頂きます。って言って9月3日行きますが実は言うかもう抗がん剤治療2回やってそうで当然大体の方が1回目の抗がん剤治療の後の2週間後から髪の毛が抜けるそうです。

みんながみんな髪の毛が絶対抜けるわけじゃないって親は言ってるのでウイッグ用意するのも渋ってますがそんなこと言ってる場合じゃないから。

髪の毛はどんな治療剤でも抜けるそうです。

抜けない方がレアケース。

そこでウイッグ。

3個か買おうと思っています。

1個はロング系後はセミロングとショート

インナーカラーのが欲しいのよね。

今の職場って黒髪(染めても明るすぎない茶髪まで)で決まっててせっかくのウイッグ生活なんでってちょっとウイッグ期間中仕事行くならショートは黒に近い方でそれ以外は遊びたいって思ってます。

で、別に勝田さんは私ががんでライブ行くのやめるって知ってる方なので抗がん剤治療とは言えなかったのであれですがいきなり今地毛がショートですがロングとかのウイッグでもいいのかなって考えてますが(そもそも勝田さん近くで見れるとは思えませんがね)敵対してる勝田ギャル等の目がね。

まぁいきなりロングのウイッグで行ったらはい?ってなるか大爆笑されるかなのでってちょっと悩み中。

仕事も抗がん剤治療で必ずしも3週間から4週間で1回のペースで抗がん剤を打つってことですがその薬の組み合わせや私の副作用の出具合で変わっていくみたいです。

まぁ幸いなのかタバコやめたからなのか食欲がなくなってるのか(特に勝田さんに待ってるからって言われたのが正直重く増崎さんみたいにお大事にとか程度でよかったのよ)まぁこんなこと書いたら余計私が他のファンからなんなんこいつって思わてますが全て勝田さんのからお疲れから始まりあることをきっかけにサイン会後またねがデフォ。山本真央樹くんとかが参加した勝田ソロ3rdの六本木では単純に金欠でその後の横浜のライブ行けなかっただけですが本人にごめんなさい言ったらDVD見てって何度も意味がわからんこと言われた記憶もありますorz

待ってるからって言われたのはいいんですがその言葉が重くパワーワードすぎて食欲がなくなってその前に何言われて最終的に待ってるからを真顔で2回言われたのしか記憶がないです。

実際入院前からタバコやめては関係ある?あるのか不明だが5kg痩せました。

子宮体がんと子宮頚がん(こっちが多いでも治る率も多いし健診が頻繁にある)子宮頚がんは性交渉がきっかけか。

子宮頚がんは私も検査した事あるけど痛くもない。

絶対じゃないけど健診は受けた方がいいですね。

子宮体がんよりも多くの方がなってますし治ります。

私はとある全く同じステージ4Bの子宮体がんの若い女性の動画で生きる望みが出ました。

残念ながら子宮体がんと卵巣がんでしたが。

転移は怖い。

私は悪性ではないものが骨に転移して後は卵巣がんって事もあってステージ4Bになったのかな?ってここまで重要な話はお話しましたよって書類渡されるんですがステージ4Bって書いてあります。

 

で、いろんなガンサバイバーさんの動画見てて抗がん剤治療ね。

仕事がまともにできないほど(打った後1週間倦怠感吐き気等強く出てしまいベッドで寝たきりになるケースもあり)症状が重く出て仕事に行けない状態が何週間1回来るってこととまだ術後なんで重いもの持てない等あったり体力が落ちるので支援員さんには仕事を抗がん剤治療終わるまで休ませてもらった方が仕事中途半端に行くよりもらえる額が多くなると。

こちらは8日に管理者と本社の方との面談があるのでそこでステージ4Bであり抗がん剤治療が始まること子宮体がんだけでなく卵巣がんでもあったことをお伝えします。

私はちょっと話それますが自分が障害精神障害者手帳1級をより死守する為に身体障害者手帳を取ろうと思っています。

元々右手が知的障害が原因で指が思い通りに動かないんです。

後握力も低いです(多分11とかそこら)

ピースとかできず小指と薬指を別々に動かす事ができません。

前評判の悪い柏のとある病院で診断されず(馬鹿笑いされた)今回がんでずっとお世話になるとある大学病院内でちゃんと見てもらい可能であれば等級低くてもいいので出してもらおうと思ってました。

ただがんになった事で有利になったのががんで身体障害者手帳取れるそうです。

場合によってはがんで取れると。

私の場合子宮や卵巣やリンパ腺?等全て取ってます。

でも相談はしますが多分手の方で取れれば取りたい。

(私は左利きなので右手がこんな気持ち悪い指の動きしかできなくても生活に支障はあまりありません)

精神1級で私の場合療育手帳が次回更新なしで出てるのですが弱い。

もう来年でトータル精神1級8年ですがお金の関係で1級じゃないと都合が悪くてorz

主治医にはがんで働けないって診断書に書かせますが(待て

後準備するものにヘルプマークをって話をよく聞きました。

私の場合ガン治療の病院は電車乗らないし2018年から実はヘルプマークつけてました。

正直普通手術後抗がん剤治療してって一連の流れでって感じでしたがCTでは見つからずって感じでステージ1で子宮等取ったら5年経過観察して終わりですよって言われてたのでまさかの転移しかもステージ1からステージ4Bに変わり抗がん剤治療するって。

心の準備ができてないですね。

今日勝田さんのBDライブのチケ発売日なんでチケットとります。

親には本人に行くって伝えたからと言う事で許可もらえました。

ただし年末のDIMENSIONに関しては抗がん剤治療が続く中免疫力がめっさ下がるのでやめた方がいいって事です。(コロナだったりインフルだったり風邪だったりとにかくキツくなる)

3クールで終わるかもだけど平均的に6クールから9クール出やるって思ってます。

 

うちは入院先は多分今後はわかりませんが面談禁止で1人のはずでしたが母親が私の入院病棟で仕事してて基本毎日面談してましたね。

そこが強みだったのと暇なのでLINEスタンプ買って母とLINEとか。

今でも子宮がなくなったとか卵巣がないって感覚がありません。

大体ステージ4Bってなるとロボット手術じゃないんですよ。切開なんですよ。

私はほんと初期って言われてたのでロボット手術でした。手術時間は8時間(本当は5時間の予定だった)なんでかって言うと脂肪がねorzそうとにかく脂肪が多すぎて摘出に時間がかかり麻酔は切れなかったけど起きた(爆

ここはYouTubeでも話ましたね。

そう起きちゃって状況が掴めず過呼吸にorz

これによって緊急治療室で一晩過ごしたんです。

息が自分でできなく喉と鼻にチューブがって事でかなり苦しく(喉がすごく痛かった)これを経験してタバコやめました。

 

YouTubeでも長い動画になってしまいますがサブチャンネルの方で心境等語る動画とります。(顔出しはしないけど声出ししてます)

 

ちゃんとお話しはしますよ主治医に。

私主治医多くね?3人かw

(精神糖尿婦人科)

 

9月3日前後は抗がん剤治療入れないとか。

身体障害者手帳取得の為の相談とか。

 

抗がん剤治療中は当然寝たきりになったりしそうですがウイッグで遊びたいな。

りあむみたいにインナーカラーにしたい。

 

若い子だと子宮体がんとかだと決意とかあるよね、子宮取っちゃうんだもん子供産めなくなるんでもん辛いよね。

私は不妊症で子供できなかったのと年が44でがんって言われたのでもう子供はいいって子宮取っちゃいましたが卵巣の方がちょっとショックだったかも。しかも卵巣がんだった事。

 

勝田さんここ見てないし本人には9月3日が最後ってお話させて頂きましたが差し入れはできないかもですが手紙最後に渡せればなーって思ってます。

手紙の内容の中に待ってるからってことの返信させて頂きます。

でもやっぱり増崎さんの対応で十分だった。

勝田さんから言われた言葉は重すぎる。

せめて頑張ってとかお大事に程度で十分だったのに。

 

術後約1ヶ月お腹の痛みはだいぶ減ってきました。

念の為糖尿内科でロキソニン処方してもらいました。

今後は抗がん剤治療でってあつきさま結婚してたんか。

ショックだけどお幸せに。

いいな、再婚してーorz

 

っと言うことで現在2023年6月7日4時17分

2時に起きて横になりつつYouTube見ながらこちら書いてます。

 

子宮がんって検査正直辛いよ。

検査(がんかどうかの検査)痛かった。

その後の検査は入院して麻酔したので大丈夫だった。

注射苦手な人は確保した方がいいかも。

以上こちら編は今日母が仕事に行き朝飯食べたら動画撮ります。

って弟が仕事行く前までに取り終えたい。

ちょっと涼宮あつきさまご結婚報告動画で凹んでるorz

 

少し寝ておきました。

おはようございます。

 

ちゃんとYouTubeでお話しします。

(サブチャンネル)

 

ではではー。