Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

なんと

10月下旬から更新してなかった罠orz

 

明けましたおめでとうございました。

今年も宜しくお願い致します。

 

折角なので年明け後の手帳ルーティーンについてちょっと触れましょうか。

 

現在ほぼ毎日書いてる手帳はジブン手帳スタンダードmini。

(10thanniversary限定の金カバー(Twitterでのキャンペーンでの頂き物))

こちらはたまにTwitterで晒してますがこんな感じです。

 

f:id:kazukichi1783:20220111142512j:image

 

私がわかればいいので見せる手帳じゃないですね。

お目汚し失礼しました。

なので清書用にBizがあります。

こちらは睡眠円グラフと色つけをしてます。


f:id:kazukichi1783:20220111142504j:image

 

本来ガントチャートなのですがhabit trackerに変えました。

まぁミニ6の手帳とかぶってますがこっちを細かく見てミニ6は後付けってのが多いです。


f:id:kazukichi1783:20220111142508j:image

 

1ヶ月続いてたので継続です。

 

休み明けの病院混んでますね。

私予約なんで関係ないんですが。

(曜日感覚狂うな今日月曜な気分だよ(火曜日です))

 

話戻してhabit trackerは継続的に去年もやってたんですが今年もまぁADHD物忘れが酷くしょっちゅう薬飲み忘れるんで後インスタ他SNSの管理も兼ねて4冊でやってます。

項目多いのと被りがあるorz

現在持ってきてないけどミニ6(メモリスト)のオールインワンリフィルが最終きっかけになりました。

HBxWA5やM5等各種サイズでオールインワンリフィル持ってますがミニ6が1番私は使いやすかったです。

 

ジブン手帳に関してはマンスリーの下にhabit tracker機能がついてるDays(Daysmini)とliteですがliteをダイエット用で復活させるか悩む。

(1冊あります(勝田パン)が買った当初去年同様日記用で書いてたんですが今年はまだ手がorz)

Days miniもですね。

ジブン手帳Days(母艦)が丁度いい大きさでしてDays miniはまだ用途不明にorz

申し訳無いです。

 

ジブン手帳Daysは休日や夜の手帳タイムに余裕ある時にまとめて書いてます。

 

清書版もあげとこう。

 

f:id:kazukichi1783:20220111144656j:image
f:id:kazukichi1783:20220111144653j:image
f:id:kazukichi1783:20220111144650j:image
f:id:kazukichi1783:20220111144700j:image

 

1ヶ月分はあるかな。

 

本当はもっとデコってみたいがそんな技術ないんでできませんが今年の清書版はご飯ログもそのまま清書になってないけど書き写してます。

ジブン手帳がほんとバーチカルで1番書きやすい。

もう6年目?5年目か?なので。

 

ジブン手帳はほんとおすすめです。

手帳初心者だった時に出会えてよかった。

 

って事でまずジブン手帳スタンダードのminiを書き後は寝る前(直前)にsunny手帳のウイークリーをお見せできないのですが使っています。

上が時間枠なしのバーチカルでしたが枠なしのフリーメモタイプで線引いて日記状態でなんかしら書いてます。

昨日なら椅子壊れたとかorz

まぁ唯一たまに人様の名前が出る手帳です。

 

この2冊+時間がある場合NOLTYのLOFT限定のなんだっけか見開き1週間のウイークリータイプとお金の神様に可愛がられる手帳?こちら余裕があれば上のバーチカル?余裕なければ質問に答えるだけはやってます。

 

その他手帳(時間割帳とTo-Doリスト(兎原さんの)以外ほぼ挫折。

というか難しく使いこなせないのがFOCUS手帳とCITTA手帳

pure life DiaryはA5がでかくまだというかつい最近面接があり今転職活動中で書く時間すらないorz

ほぼ日weeksは手付けたくてもまだ手がつかないorz

引越し作業でどっかやったっぽい。

 

ほぼ日オリジナルは何とか続いてます。

まとめて書いてますが。

 

こういう事をnoteに書いて今日の朝のnoteをブログにだなorz

 

本来システム手帳の現状報告もしたかったんですが1600文字orz

 

日を改めるかインスタあたりで。

 

ではではです。