Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

このテーマ昔みたいに

今週のお題「手帳」

 

年中選べれば良いのだが。

 

まぁTwitterの方にはこのテーマ別ブログで書いてて告知も出しちゃってるのでこっそりと。

 

システム手帳の現状

 

1月いっぱいお休みになっちゃいそうですがミニ6(メモリスト)でリフィルもオールインワンリフィル(こちらもメモリスト)と1日1ページ書きたい時に書いてたんですが1日1ページの方1月になってからいつも使わせて頂いてる日付シート印刷させ忘れてた為お休みですっというか保管用バインダーがどっか行ってしまったorz

オールインワンの方は今日は無理かもですがバックアップ?はジブン手帳スタンダードminiに取ってあるので時間見てhabit trackerと気分の色塗りやります。

 

f:id:kazukichi1783:20220119192402j:image

 

こちらは12月分。

今まで挫折してたhabit trackerですが

習慣化するのにほんとお勧めです。

 

ただ体重と血圧測るのめんどくさい(爆

 

ただでさえ色々病気かかってるんで(基礎疾患)

本当は管理しなきゃですがね。


f:id:kazukichi1783:20220119192348j:image

 

おまけの2021年ラスト12月31日の日記?


f:id:kazukichi1783:20220119192351j:image

 

ちょっとずれますがこのテーマのこと思い出して書くんでなく私は母艦手帳(今年からジブン手帳Days)に毎年なんかしら貼ってますがフクちゃんが元日前にお出迎え出来たので縁起物としてスクショ貼ってます。

過去にはほぼ日のくじ引き?福引き?貼ってたんですがこちらは今年はほぼ日オリジナルavecのみです。


f:id:kazukichi1783:20220119192405j:image

 

さてシステム手帳に戻ります。

 

使い道不明だったダビンチのロロマクラシック

以下ロロマさん。

こちらはロロマさんの緑の方

ふとmoneさまのリフィルを使おうと使い始めました。

 

マンスリーは使って無いです。

何かしら使い道探しますが困った。

縦軸のスケジュール表?とゴール?とTo-Doかな。

めっさ少ないっすねorz

 CITTA手帳のワクワクリストを元々少ないんでこっちに書こうかな。

生活リズムが変わりつつあるのでCITTAのバーチカルでもいいんですがまだInstagramの全く関係ない手帳ハッシュタグでつけて表示させるって中の人って人を恨みます。

青木千草さん自体恨みも何も無いですが残念だなー。

まぁ今年いっぱい使うかどうかはもうちょい考えます。


f:id:kazukichi1783:20220119192355j:image

 

habit trackerと1ヶ月のまとめ?

ちょっと手帳が手元にないのとはてな画像縮小されて表示されるので(up後画像は通常ぐらいの大きさになります)わかりにくいorz

habit trackerはこちらが中心部になります。

下にあるジブン手帳とsunny手帳の項目は服薬チェックジブン手帳の方は先程の通り血圧とか体重計測したかの管理+一部手帳更新のチェックでガントチャート部分をhabit trackerとしてのチェックしてます。


f:id:kazukichi1783:20220119192359j:image

 

ラストウイークリーログ?

一週間分を一まとめて書くって感じです。

 

ロロマさんの緑は今年こんな感じで行きます。

 

その他年末に増えたロロマさんの黒(バイブル)とモダングレースのバイブルとミニ6。

ミニ6はメモリストとたけちよさんがコラボしたリフィル移動させました。

 

ちょっとミニ6多すぎ問題が出てますがバイブルも負けてないしむしろA5が1番持ってる数少ないと思います。

A5好きなんですが書けないorz

最近HBxWA5も書けてない。

意外や意外憧れのナローサイズが1番相性が良かった。

まぁ面接恐怖ですが3月までに職就きたいので頑張りますがナローサイズのプロッターさんは持ち運びにも丁度いいし就活終わっても持ち歩きします。

いつ終わるか不明だけどorz

 

っと関係ない話

多分風邪ですが(簡易的なテストでインフルでもあれでもないって言われましたが明日病院から電話かかってきたら例のアレですorz)まぁ体調崩して月曜早退後今週いっぱい仕事お休みになりました。

熱があり今は居間にいます。

 

寒いorz

 

以上です。