Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

こんな使い方も

ありですかね?

 

こんにちは家族が1人コロスケ感染した為濃厚接触者になり9月4日の勝田ソロBDライブいけなくなり不貞寝してた彩花です。

 

今回は大人の時間割帳の来年の使い方に向けての結果ではないけどこんな使い方もアリかなって案が定まったのでご紹介。

 

過去にあげた手帳会議で大人の時間割帳をゲームとイベントって付箋が貼られてたんですが、デレステウマ娘しか最近やてってなく後は時間割帳さんの本来の使い方が出来ず(予定を組んでって事ですね)書くことがルーティーン化されちゃって見直す頃も無くなりorz

私自身期限までにってのが作家系ではないのでちょっと使い方変えました。

タンパク質摂取のも書いてましたが計算が難しくプロテインがハズレのを買ってしまい飲めずって感じで(大豆が思いっきりダメな人)親に頭下げて処分して前飲んでたのに直そうかと思ってます。

って事ですが今ミリシタも再熱というか推しがメインで衣装着きのカードがイベント報酬であり復活しまして、そうなると今のものだと二週間としての使い方が出来ずただ二週間タイプも今出てるので(通販が期間限定でオープンなのでタイミングがあれば二週間タイプ欲しいですが)とりあえず手持ちでこうしてみました。

 

f:id:kazukichi1783:20220906135051j:image

 

まさかのマンスリー。

一応冊子タイプでも利用者さんによっては

マンスリー作ってって感じもできるんですが

自分マンスリー使わないっていうか苦手でした。

今回この形を採用しました。

見やすかった。

マンスリーはマンスリーでも方眼でラインがひきやすくいつまでかってわかるので助かりました。

ちょっと今デレステが10連無料を22日までやってるのでデレステだけが長々と予定埋まってます。

 

ちなみにリーフを使わせて頂いてます。

 

f:id:kazukichi1783:20220906141227j:image

 

リーフなのでA5バインダーに穴パンして挟んでます。

 

とりあえずこのスタイルで時間割帳は行きます。

 

f:id:kazukichi1783:20220906143129j:image

 

おまけ。

 

同じ作者さんのコラージュノートですね。

こちらは確かB6だったかな。


f:id:kazukichi1783:20220906143126j:image

 

こんな感じであえて字を書かないスタイルで

貼ってます。

今までほぼ日にチケットとか貼ってましたが

ほぼ日は見返しが面倒で(爆

 

毎日触ってる方とかだったらいいと思うんですが私1日でも挫折するとやる気がって事でノートに変えました。

 

こちらは先行発売終わってて私は次回の販売会の時に購入しようと思ってます。

(二週間タイプと共に)

以上です。

 

また手帳会議で使い道決まったら書きます。