Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

入院中

こんにちは彩花です。

 

眠すぎてどうしようもないので更新します。

5月3日から入院してて明日絶食で明後日9日に手術します。

 

これだけじゃなんの手術かわからん人もいますので簡単に言うと子宮体がんの子宮等の全摘出手術ですね。

卵巣とか全て取るそうです。

 

長時間の手術だそうです。

 

ってかこれで転移しなきゃいいけど5年は病院通いとかうーん。

 

眠いのが難点横になると眠くなるので手帳持ってデイルーム行くんですがそれでも眠くなる。

あのコンサータ眠剤の1個が金庫管理の薬で看護師さんに見られつつ飲むとかタイミングが難しく眠いのがずっと続くと。

 

てか正直自分ががんになるとは思わなかった。

まぁお婆ちゃんが子宮がんだったので遺伝だとしたら自分は確率高かったけどね。

 

YouTubeで声かけて貰えるようになって嬉しかったですが昨日ふとYouTube続けられるか等の不安もでてきました。

ってのも大体の手帳も持ってきてないし(ダイアログノートは持ってきている)書いてて眠気に襲われ横になってしまうと。

今も眠気と闘いながらラジオ聴いてます。

今日はNHKマイルカップですね。

雨か重ババだわ。

 

元々手帳系YouTubeだったのにいきなりインクにハマりそこから万年筆にって事でそのおかげで男性の視聴者さまも増えましたが女性の方で万年筆に興味持つ方ってあんまりいなさげで私も今動画で万年筆とかの動画見てますが更新が2年前とか。

 

後ちょっと思い出した。

顔出し文具系YouTuberってin my roomの三瀬さんがパッと思い出して有名かと思いますがどっかの文具系で買い出ししてるのはそのYouTuber自身と文具王さんしかいないって言っててなんだかなーって。

 

万年筆に関してはインク沼で自分の場合色んな色使いたかったのでカクノとかプレピーとかハイエースネオ等プチプラをはじめ最近だとアンコーラさんで一本作ったりしてますね。

個人的に万年筆の基礎知識調べてますが高価になれば高価になる程万年筆のメーカーとインクのメーカーを統一しないといけなかったりこれを守らなかった場合修理の対象外になるそうです。

例えばセーラーさんの万年筆に色彩雫(パイロットさん)入れるとかね。

うちはなぜかセーラーさんのインクが増えまくってるのでセーラーさんの万年筆を多めになりました。

 

高級万年筆には興味ないのが救いですがキャップレスには興味あるのよね。

いつか慣れたら金ペンもいいですよって勧めてる男性ユーザー多いですが鉄ペンでいいかなって。

ただ万年筆は育つって事を既に実感し始めました。

ハイエースネオかな。

マイナーかもですがお勧めですよ。

(セーラーさん)

 

この辺YouTubeで語りたかった。

動画撮れないのが悲しい(;ω;)

 

勿論ボールペンで書くのもいいですが(無印ゲルインキ)

そしてジェットストリームの0.5も使いますが。

 

万年筆の場合なんだろう筆圧とかなくさらさらと書けるので長時間書いてても疲れないのがあります。

 

手帳に書く場合ハイエースネオがFですが細くて多分持ってませんがカクノのEFあたりと一緒かと。

セーラーさんはちょっと細い気がするのでMFでカクノのFぐらい。

逆にプレピーに関してはこれは私が原因かもですが(純正インク入れてない)EFでカクノのFの太さでFだとカクノのMぐらいでMだと太すぎて字書けないorz

そんな感じでした。

 

お得に始めるならハイエースネオ(定価1100円)のカードリッジ(四季織シリーズ400円ぐらい)がいいのかなって思ってます。

これは付属カードリッジ使わなかった場合。

使った場合はプレピー最強です。

(400円から500円あたり)

カクノに関しては本体1100円?色彩雫使いたいって場合カートリッジを900円税抜?で買うよりもうコンバーターと大瓶(1色1500円税抜?)か3色(選べますが2100円+税?)の方がお得かとコンバーターは440円ですね。

ただしインク沼の入り口になります=色彩雫

 

明後日手術だよ怖くなってきた。

 

尚万年筆はインク固まると困るので全て持ってきました(爆

2週間入院の予定なので。

で、ダイアログノート持ってきた理由は万年筆でアウトプットする為。

綺羅星に関してはゆらめくインク以外裏抜け結構しますが普通のダイアログノートは大丈夫なので普通に使ってる。

 

一応3冊予備に持ってきたけど使わず終わりそう。

入院中暇だけど動けなくなりそう。

困ったね。

 

最近のインク沼っぷりですがゆらめくインクが後1個で全種揃います。

(第1弾の方ですね1個足りないの、第2弾は全て揃ってます)

後今後危険なのはインク工房シリーズ(123とかは持ってます)

インクとかインク沼でYouTube検索をするとえらい事になります。

だいぶ私は落ち着きましたけどね。

後退院後に茨城のご当地インク買いにジョイ本行きます。あれだネモフィラブルーが欲しい。

余裕ができたらコキアも欲しいけどとりあえずネモフィラの方が欲しいね。

千葉のご当地インクは惹かれるものがなかったのでorz

 

f:id:kazukichi1783:20230507152237j:image

 

そう動画は著作権引っかかってしまったので消しましたが4月28日の買い物の1部。

ブッコローぬいは今ベットに横たわってます。

(持ってきた)

 

アンコーラさんは6月か7月にインク作って貰えるイベントがあった時予約取れたら行く予定です。

 

そういえば5月最初の更新でしたね。

 

以上です。

眠いorz

 

今日は涼しいですね。

掛け布団必要かも。

寝てる状態で書いてます?

 

ではではー。