Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

どうもインクの

沼にハマり抜けられなくなりインク買い漁ってる彩花です。

 

f:id:kazukichi1783:20230417125403j:image

 

これ一部ね。

 

今新たに来た(まて

 

佐川さん来る間に玄関で書こうとしてたら佐川さん来たw

 

いやー沼だわ。

 

もう楽天市場ポイント目当てで買い漁り過ぎた。

結構安い所頑張って探しました。

 

いいお店だと色彩雫バラ売りしてて3本以上買ったら化粧箱に入れてくれたりとか良かったです。

インク今の所濃淡の素晴らしさで言うと色彩雫最強って感じですね。

 

沼を加速させたのは実は万年筆でした。

使えない使えない詐欺を2年以上しててでも手帳ユーザーさんにはやっぱりインク沼住人もいますしガラスペンなら使えるって事思い出してちょろっと買ったのが後の祭りでしたね。

 

元々色が好きなんです。

ただごちゃごちゃしたのは苦手ってのがあって手帳は黒一択だったんですが後ガラスペンも手入れとか考えると安物を買いましたがメンディーになり左利きでも使える万年筆はないかとか取り合えず使えなかったら嫌なのでカートリッジが豊富な四季織とセーラーさんのハイエースネオとカクノのMしか売ってなかった事務キチorzを買ってみまして。

動画で左利きでもカクノは使えるって方の動画見てハイエースネオはたまたま安く売っていたので購入しました。

 

動画にしますが結果おkでした。

 

f:id:kazukichi1783:20230417130314j:image

 

万年筆増えたな。

プチプラ品とはいえ一色をずっと使ってる余韻などなく(インクの沼の)色々買っちゃって。

その関係でまぁ万年筆の基礎知識やっては行けない事とかインクについて等の動画をすごく見ました。

私自身高級万年筆には興味がないのでお高くいって最終目標LAMY Safari orセーラーさんのアンコーラでのカスタム万年筆&カスタムインクなのでこの辺ちょっとがん摘出手術後8月末までお仕事が早退扱いで早く上がらせてもらえる事になってるので平日狙って予約していきたいかなって思っています。

 

銀月っていうインクがラメ入りらしいがあるみたいですね。

うちの99年からやってた黒歴史でしかないsilver moonって実はサイト名でやってて後に勝田ソロ曲になるというよくわからんミラクルが起きて結局今チャンネル名で使ってますがorz

ちょっと欲しいかなってラメ入りはガラスペンに限る万年筆だと壊れますって事で手に入れば欲しいってのとカスタムインクは完全予約なのでお値段とも相談ですがちょっと行きたいかなって。

今彩玉inkと一緒にわたしのシールコーデ帳のA5を注文してるので発想メール待ちですが来ないね。

まぁまぁまぁそこは置いておいてAmazonでのセーラーさんのインク2種注文。

正直フラッシュ現象には興味があまりないのですがとにかく書いた時の濃淡と後乾いたら色が変わるインクね。

紙によっても色が変わるって沼でしょこれ。

ほんとあかんて。

 

そんな最中入院が5月4日あたりからですねorz

GW中に入院が確定してしまいました。

ほんとDIMENSIONライブチケを取らず正解だった。

ホテルは取ってたんですがキャンセルしました。

書房さんのオフ会時に気合い入ってたのに残念ですねってお声頂きましたが本当だよ。

その分インクに注ぎ込んでやった(爆

 

なのでいまる民オフ会には行きますがあのーその前に誕プレを自分で買ってますね。

今ショップに無理なお願いしている最中ですが。

(5月18日に発送してくれと)

インクと万年筆のセットです。

アンコーラさんで買うのよりちょい安めになるかな。

限定品のインク付きセットのものなので。

ただアンコーラさんで作る万年筆と同じ形のものですね。

アンコーラさんではオリジナルが作れてただ物価高で今値上げしちゃったから4400円です。

ここまで来たらもうインクもオリジナルの作って欲しいのでお金駆使して銀座乗り込もうと思っています。

まあ1万は飛ぶだろうなorz

8月10日以降にするか。

 

彩花手帳沼住人ですが紙沼ではないんですね。

ただラジオでインク沼は恵美子になると。

この恵美子っていうのは上沼恵美子さんの上沼を

紙沼って事です恵美子になるってラジオで散々しかもNHKラジオで言っててかなりツボってしまいそこが怖いですが正直ジブン手帳以外でほぼ日手帳1日1ページサイズ来年買うのやめようと思っています。

続かない。

人様の見てるとどうしても買っちゃうんですが無駄遣いになると。

weeksは続いてるので今後ほぼ日はweeksのみ購入予定です。

その代わりsunny手帳を買いすぎない程度に買ってシステム手帳も本体欲しい欲からズレてるんで現状維持かな。

あるもので頑張ろうかと思いました。ただトラベラーズノートのオリーブは欲しいし成田空港も行きたい。

そこは変わっておりません。

MDペーパーを万年筆で推奨されない方もいましたが十分私は万年筆で使えてるので(裏抜けしてない方だと思っている)柏市民の味方?の事務キチ様がMDノート破格で売っていらっしゃるんででもちょっと車とかうちの距離だといけるけどチャリであの柏駅とか南柏とかあっちの方はハンズなんだよね。

わざわざ車出しても行く価値はありますが16号沿いに近い場所なのででも破格とはいえ交通費出して元は取れるって考えた場合万単位の買い物しない限り意味ないかも?

うちはほんと事務キチはハンズよりも行かないようにしてるのは金が飛びます。

シールとかも破格なんで本当にやばい。

親にたまに連れてってもらってます。

ユニボールワンP買いに行った時がそうでした。

 

今週は今日なんかもそうなんですが入院のためのコンサル関係で大学病院に入院するのですが精神科だったりとか連携取る為行ってましてお休みなんですよ仕事。

普段行く精神科だけは休みにならず早退して行ってくださいってなったがorz

明日は仕事ですが明後日また休み(病院)

正確な入院日と入院関係の話とか書類とか色々ありますね。

明日大人しくするかプレピー買いにハンズか事務キチ行くか。

事務キチにプレピー売ってなかったようなorz

事務キチ万年筆系弱いと思うFニブの万年筆なかったもんカクノとか。

Fは唯一ハイエースネオだけありましたが。

プレピーのFの透明ハンズで買えればなと。

私個人はプレピーに関してMはダメでした。

インクが出過ぎるorz

左利き故なのか。

 

っとこんだけ長くなるからYouTubeの方が楽って言ってしまうダメ人間ですごめんなさい。

以上です。