Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

よく動いたから

睡魔がきてる。

 

こんばんは彩花です。

 

寝る前にってか寝落ち用でがんの勉強しています。

各遺伝の場合ばあちゃん卵巣がんだったけど私は子宮体がん関係あるのかな。

 

うちは親は両方ともがんではないので妹と弟はならない事願うよ。

私の場合今の所重度心身障害者で医療費がかかっていないのでいいのですが妹はともかく弟はフリーターなので医療費が。

ただ精神疾患でなので次の更新で2級になったら自由が効かなくなる。

仕事ができない障害者じゃないので(障害者雇用)ただ月の額貰ってても抗がん剤なんかやったら給料ほぼ残らないってぐらいです。

でもね精神科主治医は10年前から仕事反対だったので説得大変だった。

今も反対してるしがんになった今尚更だろう。

そこは親がいくら主治医が仕事だめって言っても仕事しない=家から出てけなので(世間の恥って思ってる)

仕事しないわけには行かず。

今は自分も仕事したいから復帰しますが1級歴が8年の状態で仕事してるので次の更新後どうなるか。

 

妹が婦人科に生理が重いので通ってて子宮がんの検査受けたそうだ。

結果は大丈夫だったみたいだけど定期的に受けてほしいね。

姉が最近いきなり子宮体がんになってステージ1Aで手術して蓋開けたら進行がんで手遅れだったと(骨盤他転移によりステージ4Bになり抗がん剤治療中)

流石の妹も心配にはなるわな。

私と妹は顔は似てないものの姉妹で左利きとか(両親と弟は右利き)ただ卵巣がんだったばあちゃんが左利きとか。

自分の子宮体がんに関しては自分の生活のだらしなさもあると思うんだデブとか不妊症による未出産とか。

 

いやーまだ10月だけど目まぐるしい2023年だった。

健康診断1月10日にやって子宮腫れてるから次の生理で痛みひどかったら婦人科行ってくださいからのがん罹患が2月24日ツインターボ育成ウマ娘実装日(推し)一生死ぬまで忘れないわこの日そこから検査入院後の5月9日子宮等全摘出(ロボット手術で死にかけた(自分が原因))その後の初診察6月2日に転移によりステージ4Bになり抗がん剤治療以外治す方法がないと言われる。

この日DIMENSION渋谷インストアイベント日親に今後のライブ禁止令が出て増崎さんに今までのお礼をなぜかいう。

20年ぶり2度目のさよならDIMENSION発動日

ただまた5ヶ月でさよならDIMENSION2度目の解除に(11月28日ビルボード横浜ライブ行く予定でチケットも取りましたが骨髄抑制ピーク日と被ったorz

運が悪かったら体調優先でキャンセルになるけど)

年末は行けません今年は金銭的に四国旅行に行くので無理に(余命5年なら生きてるうちに四国は行きたかった為)

で、7月6日CVポート手術7月7日抗がん剤治療開始で現在骨髄抑制に苦しみながら5クール目まで終わる。

お腹にがん細胞が入ってしまった為6クールで終わらなかったらずっとやるって主治医に言われたけど3クール終わった後造影CTでがん細胞消えた?ってなり4クール目からは予防的な感じでやってますが抗がん剤副作用がキツすぎて5週あけてってのを2回。

なので11月17日が最終の6クール目投与予定です。

この後国立がん研究センターでPET-CTやって消えてれば一回抗がん剤治療は終わりになります。

今年殆ど仕事してないよ(;ω;)

契約社員だから今後に響くorz

 

っと今日動いたのは無印週間で無印でゲルインキボールペンのリフィルのみ買う予定が手帳買ったノート買った。

 

f:id:kazukichi1783:20231028232729j:image

 

そして結局買わなかったけどフリクションとユニボールワンの限定ペンを買う気でしたが結局15分ぐらい買うかどうか悩みながら手帳やノート見たりしてて歩きバスで帰ったので歩き疲れた。

 

尚明日アパ幕張なんですが1年前3000円で泊まったんだね、今じゃ支援ないからでも千葉は勝田台はメッサ高いけどアパ幕張はクーポン利用で8000円以下で朝食付きなのでいいかなって。

主治医にお風呂okむしろ体十分温めてって言われたので明日大浴場ってか露天風呂入ってくる。

タオル帽子持ってくー。

坊主なので(毛が生えてきたので)でも恥ずかしいので入浴時タオル帽子被ります。

流石にアパ幕張は館内ウイッグ被ります。

ホテルの部屋ではケア帽子にしますが勝田台の時はケア帽子で館内歩いたけど規模が違いすぎる。

館内にローソンあるしリゾートですから。

 

ただあの体に穴開けた跡と首の近くに傷があるので(CVポートの手術跡)おとうの気持ちが少しわかる。

うちのお父さん交通事故で両足複雑骨折で大浴場とか緊急時以外避けてて露天とかは貸切じゃないと無理って人なので。

生きてるのが奇跡って言われてるけど私より長生きしてね。

 

進行がんの転移に関しては不運とか周辺に嘘だって言われたが事実だからな。

あまり例がないってある意味不運の珍しいタイプだって。

手術してくれた先生も主治医も手術したら子宮体がんは5年通って貰ったら寛解で終わりますからって言ってたし実際最初からステージ4Bとかじゃない限りって事で不運だったんだな自分。

 

ハッピーアップルデートゥーユーww

ちょ今日土曜日だからか。

ぬふぬふさんの生配信今日は無印良品週間の話だから流れないかと思ったら流れたOPで。

 

しかし今日昼にサイゼ行って最近ショート動画でよく見るハシダさんって方のおすすめの玉ねぎのスッパ?オニオングラタンスープの具沢山バージョンとドリアに血が足りないと困るから普段頼まないほうれん草のソテー頼んだらお腹膨れすぎて夕飯がほとんど入らなかったし今も腹膨れてるままでちょ明日?もう今日だけどブランチでココス行ってパスタ食べてアパ幕張で釜焼きポテトとピザ夕食に食べて翌朝ビュッフェの予定が現時点でお腹空いてなくて困った。

 

あー無印週間中にリュックサック買い換えようかと思ったけどそこまで余裕ないや。

ほんと今は旅費で頭いっぱいで手帳買いすぎ防止になってるぐらいだ。

 

がんには野菜スープ(具沢山)がいいって事なので再発防止で食べるかな。

 

明日バスの時間とか逆算して行こう。

 

寝よう。

 

胃の消化遅いな。

いつもならなんか食ってるのにお腹すいて。

サイゼってそんなに腹持ち良かったっけ、スープがいいのかな。

 

いいなー無印のページ見て眠くなるぬふさん。

 

では私も出る時間確認して寝よう。