Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

色々

今週のお題「買ってよかった2022」

 

こんばんは、寝落ち待ちの彩花です。

今年の買い物で良かったものはやはり兎原さん(大人の時間割)のコラージュノートが凄くいいです。もうちょっとで1冊使い切ります。ひたすら残しておきたい紙物貼ってます。後はイルミリーのペン(ナイト→サクラ)とBluetoothヘッドホン2個とiPhone 14Pro MAXですかね。

 

それ以外はサブスク系YouTubeとかApple Musicとかですかね。

 

手帳だと毎年買ってるのの中今年からというのはまだ日が浅いですがbooco手帳がとても愛らしいです。

書き心地もいいです。

書きたいこと書いてます。

今の所人様の使い方だと感謝ノート系が多かったですね。

 

f:id:kazukichi1783:20221202233323j:image

 

こちらですね。

手帳収穫祭が12月18日に行われますが販売ブームで実演販売するそうです。

ちょっとお高い手帳ですがメモページが多くSNSプロフィールが付いてたりイベントページ等おまけ?が充実してます。

行かれる方チェックして見て下さいませ。

 

私もぼっち参戦します。

 

一応リピートですが買ってよかったもの兎原さんが出しているTo-DoリストリフィルとMDノート。

念願だったBujo擬き始められました。

きっかけはクリームソーダさんってすごい勢いでチャンネル登録者増えてるので知ってる方多いはず。

この方の動画がきっかけでした。

 

MDノートは書きやすい。

最初方眼の色濃いなーって思ってましたが気にならなくなりました。

最初形に囚われてページに数字振ってあるものをって形で色々数字入りの買ってはいたものの手を付けることができず。ただ実はほぼ日weekMEGAを使ってやってたことがありましたが続かなかったorz

今のMDノートだと数字入ってないのとインデックスは今回作ってません。

Keyは一応本読めない知的障害者ですがライダーキャロルさんの本を参照に真似してたので。

あまり上げることはないですね。

ロルバーンに日記系は書いてるのでほんとタスクと夜の体温とメモ2行だけ。

コレクションページは作ってません。

habit trackerはミドリさんが出しているスタンプをロディアに押して貼ってカーブスとNMDとSNSだけ管理してます。

できたら呉竹さんのドットペンで印つけてます。

来年からmizutamaさんではなくなりますが貼るタイプのカレンダー?マンスリーシール使ってます。

8月から使ってます。

続いている奇跡。

こちらは毎日持ち歩いています。

 

そんな感じです。

 

後はリピートで毎年同じ手帳買ってるので割愛。

 

そんな感じでです。

 

以上です。