Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

稼働させてます。

おはよう御座います彩花眠いです。

 

早速本題入ります。

 

f:id:kazukichi1783:20221113103043j:image

 

かなり前にって6月ぐらいか書房さんのステッカーコンビニ印刷させて頂いて貼ってたロルですね。

中身はもう廃盤になった3月?始まりのロルダイアリーのログチャート?付きの物ですね。

 

f:id:kazukichi1783:20221113103321j:image

 

記念品?になってます。

マンスリーもログチャートも使ってなかったので今考えてるのがうさぎさんの来年のログチャートダイアリーのマンスリーとログチャートを魔改造までもないか普通に解体して移動させるかなって今思ったりしてます。

 

f:id:kazukichi1783:20221113103822j:image

 

3月始まりだったー。

何も書いてないです。

ちなみに柏ハンズで買いました。

 

f:id:kazukichi1783:20221113103923j:image

 

実は10月分も落とさせて頂きましたが印刷し忘れてたので11月からですが書房さんのテンプレート使わせて頂きました。

サイズというかPCが自分用今ないんでiPhoneで印刷してるのとプリンターと縁がない人生だったのでシール紙印刷はできると言われましたがロルそのものに印刷はできないかな?わからんorz

 iPhoneからサイズを選ぶんですがそこも頓珍漢状態で2パターンで印刷して小さい方がギリだけど貼れました。

 

f:id:kazukichi1783:20221113104920j:image

 

一通り貼りました。


f:id:kazukichi1783:20221113104925j:image

 

こちらで終わりですね。

えっと理想はロルリフィルに直で印刷したかったですが、A4だったらシール紙自分で用意する分には問題ないのでA4の紙色付きとか印刷できる用紙揃えてみようと思ってはいます。

 

自身個人的に印刷機欲しいですね。

ま、まずinspicの223からですが。

今初代が最近寿命迎えまして(4年使ってたのかな)

予備で買ってたのとカメラ機能付きの2台使ってますが今回当初12月の個人ボーナス(仕事ではボーナスでません)でアパホテルの年末お泊まり会とinspicのAmazonのセット買う予定でしたがちょっと今使ってる2台がまだ行けそうな感じなのでちょっとinspic223は次の機会に買う予定です。


f:id:kazukichi1783:20221113104929j:image

 

実際使い始めました。

これ写真撮った時から今結構日にち経ってますが続いてますよ。

色鉛筆はseriaのものを使っています。

日本の色シリーズかな。

結構お気に入りの色鉛筆です。

 

f:id:kazukichi1783:20221113110322j:image

 

昨日書房さんの生配信聴きつつ同色かと思ってたら結構色味が違う。

このロルダイアリースリムは志木にというか大宮の手帳総選挙行く時泊まりで行ったのですがBujo擬きのMDノートとほぼ日weeks家から持ってくるの忘れてスカイツリーロル買うついでに予備?として追加購入していたのですが使い道が特に無かったのでひたすら勝田氏のこと書くまゆ日記作っちゃいました(爆

ちょっとその話は後にして私自身ロルバーン沼で気づけばもうロルバーンサイズ選ばなければ100冊超えてますね未開封が。

Lサイズが一番多いんですが(デザイン的に限定等はLのみが多かったので)ただ私ロルバーンフレキシブルの方でLサイズデビュー?ウイークリーリフィルに色々書いてて普通のロルは多分作文いつも白紙で出してた(何書いていいかガチでわからなかった知的障害者です)のと勿体無いお化けが出てて手つけられずかつてのダイアログノートの1冊目のウマ娘ノートも実に手つけ始めるのに時間がかかった。

まぁそうなんですよノーマルの方のLサイズ初記入が昨日でした。

えっとA5とMとミニとスリムはそれぞれ機会があって書いてましたがLはほんとフレキシブルのみで昨日初めて使い出しました。

それで最初の方に来年版のロルダイアリーのログチャートをこの書房さんのデザインを印刷させて頂いたものを移そうかなって考えもあります。

持ち歩きたいけどどーしよ。

家でしか書かないって決めて置いていくとか。

最近昼休憩時手帳更新よりもblogとかゲームに費やした方がいいんでなかろうかと思いまして。

そしたら荷物減るしそれこそミニ6かバイブル1冊持ってそれ+ナロー1冊とほぼ日weeksとMDノートだけで残り家に置いておくとか。

一応12月から(11月末)ジブン手帳のlite mini金カバーにセット済みなので神レベルのマイルドライナーのくすみカラー5本+1を持ち歩こうかと思ってます。

裏抜けないのよ。

ダイソーペン使ってましたが抜けちゃうのもあったので乗り換えようかと。

自分ほんとADHDなんで忘れっぽさ全開なんですがそれなのにマンスリーが苦手だったってのがありBujo擬き始めた時mizutamaさんのデザインのノートに貼るタイプのマンスリーにフリクションスタンプを押すだけのをつかって管理し始めましたね。

それ以外は大人の時間割の兎原さんのA5サイズTo-Doリストリフィル(穴は空いてないです)こちら+イルミリーの色が変わるタイプのナイト?→サクラの使ってます。

Bujo擬きにはその日のタスクを6個ぐらい書いてます。

横ロルダイアリーも2ヶ月見通しできるのでこちらにもフリクションスタンプだ管理してますね。

 

せっかく書房さんの話なのでちょっと違うけどロルバーンとの出会いとずっと憧れてたBujo(バレットジャーナル)について。

多分2017年あたりかな、違うその先だBujoが流行り出した頃本でADHDですがロルバーンでデイリー以外の管理をしている方の掲載を見てていいなって思い書い始めましたが使えず(上の方の状態)YouTube見初めてTV見ないのでYouTubeを見始めましたが広告ね。

もう嫌になって課金?普通に有料に変えました。

そんな最中基本ジャンルが手帳系しか見てなかったので書房さんの動画がお勧めにでてて見ることができました。

ロルバーンを使ったBujoですげーって感動しまして真似はできませんでしたがダイアログノートを知ったきっかけも書房さんでしてホテルからの動画は覚えています。

 

後諸事情があってどのSNSもそうですがインプットをし過ぎると頭がすぐショートするんで好きでもチャンネル登録をしてないんです。

書房さんはメインをチャンネル登録させて頂きお世話になってるインマイルームさんはイマルミナホリックの方だけチャンネル登録しててメンバーシップが気になるので近いうちにメインの方もチャンネル登録します。

わたよめさんは声ありになってからすごく見るようになり書房さんや三瀬さん工藤さんの繋がりができる前から見てたんですよー。

実は。

なので繋がってびっくりしました。

 

YouTubeは環境が完全ではないですが機材的に使っていないiPhone13Proがありまして、ただ現実的に甘くないね部屋汚い(爆

そうじゃなくて手帳系YouTuberさん増えすぎてどうも出遅れた感がorz

後低評価なんてついた日には豆腐以下雑魚メンタルなんで立ち直りまで時間かかりそう。

今は見てる分には低評価数わからないようになりましたが昔高評価より低評価が高い手帳系の方結構いてつらみと。

まぁ何にせよ、私の字は映えないんでもしやるなら障害の方かもですね。

 

後noteやってます。

noteはブログみたいにぐだぐだってのがあまりないようにしないとでしたがこっちは手帳と障害がごっちゃになってます。

後裏垢?ではないんですが99年から2006年あたりまで自分のHP(サイト)名でなぜか時は過ぎ勝田ソロの曲名になり一部敵対してるFANに嘘つき呼ばわりされましたが私が先じゃ。

silver moonこの名前復活させてこっそりDIMENSION関連やどうでもいい事月1ぐらいで更新してます。

ここと同じはてなブログだね。

 

てか黒歴史でしかないな。

もうまゆ日記始めちゃったのはやっぱ手帳垢なのに勝田勝田ってのも何だかなだしインスタもね勝田って書くといいねつかなくなるんで今はほんとホームページなんてものやとかと違う時代になったので好きなのは変わらんけど吐き出し先がweb上から紙になりました。

推しとかそういう次元じゃないんで若くもないですし(失礼です

よく推し活手帳とか推仕事って言葉聞きますがガチすぎて(離婚後なんで特にね)それに2次元ではないんで(2.5でもない)

推しとは?ってなってましたが、アニメとか見てないからな。

SPY×FAMILYはアマプラで見ようと思ってます。

ウマ娘も今でも見れるかな。

いっちゃん最近だとデレアニ(10thの記念の)あれ2回見て2回とも泣きっぱなしだった。

どういうわけかアマプラ24年12月までau機種変により2年間無料になった助かった。

 

よし長話失礼しました。

今アウトプット期間だね。