Blue Noise

手帳や文房具の事を。ただ手帳多めかな。

来週から

ジブン手帳の2023スタンダードが使えるので楽しみでしかない。

 

lite miniを買うとしたら11月5日なのかな。

今さっきBujoもどき(バレットジャーナル)の11月のセットアップを終わらせました。

 

f:id:kazukichi1783:20221029153910j:image

 

これ何の写真だ?

Bujoなのは間違い無いが。

 

もう11月ですね。

一応フランクリンプランナーがもう1月始まり販売されていますが来年3月まで使えるものなので値下げ待ち。

今まで7つの習慣リフィルを使ってたのですがマンスリー使わないんで7つの習慣の方は月曜始まりですが通常版は日曜始まりだそうで。

たけちよさんが使っているリフィルが通常の1日2ページのですね。

ほんと7つの習慣より左側のフォーマットが使いやすそうなんですが7つの習慣リフィルカラフルだったんでただ約2000円ぐらい値段が違うのでまだ悩んでます。

あ。

フランクリンといえば1週間コンパスのボタニカルだっけ?名前忘れたが花柄のリフィルを11月3日及び11月5日どちらかの日に八重洲口本店で買ってこようと思います。

友人さまの連絡待ちでどっちかの日になりますね。

うんと3日に関してはDIMENSIONのライブの開演時間が早すぎる(15時半ぐらい?)ので後前日ホテル泊(三井ガーデンホテル)なので全国割宿1回目(全3回あります12月に2回同じ三井ガーデンホテルと春日部(奇跡的に埼玉のが一時復活かなんか謎だがクーポン取れた)

この3日チェックアウトの後千葉県限定クーポン?これ何枚もらえるか分からんけどもし多い方だったらららぽーとで昼飯食ってTXで北千住乗り換えで一旦半蔵門線(便利になったね昔は日比谷のみだったよ(後一応千代田も常磐民千代田線忘れがち)

TOBICHI(ほぼ日正式ショップ移転したんだね昔青山になかった?私青山のみかな行ったの)神保町懐かしい私の青春時代もう閉店されて長い期間経ちましたがミッキーっていうパカパカパッションの聖地がありすごかったね毎週行ってたもん神保町どの当時は半蔵門線は北千住までっていうかこっちまで来てなかったんで住んでいたうちの最寄り駅からよく乗り換えなしの新お茶の水駅から歩いたりしてました。

懐かしい。

 

そんなTOBICHI行こうと思った理由がワンピースのルフィーカバーと東京メトロノームが再販決定で日にちもわかったんですが無事ゲットできたとしても本体セットだと到着が1月末らしくちょっとそれまでセットで買って待つのもってのもあるしもし手に入る事が確定した際一応カバーは一旦今年使ってるものを使ってカバーを待った方が良いのでは?となり本体だけ買おうとただせっかくのTXからーの安く神保町行けるんでその時に本体だけ買っておまけ貰います。

実はそれで日めくりカレンダーも探してるんですがちょうどいいサイズってのにまだ巡り会えてないですorz

って事でカズンなんですがavecにするか通常盤にするか悩み中なのとオリジナルはもうワンピース版にします。

 

楽しみー。

11月臨時収入があるのでそれが入るまでは乗り切ろう。

そんな感じでもしカバーのみ買えればTOBICHI行くと思います。

 

友人さまはDIMENSIONのライブ悩んでるみたいで私も5日も同じ東京駅行くのでって5日友人さまおそらく仕事だわ。

あちゃーorz

3日は夕方あたり(ライブ終了後)にちょっと渡したいものとお茶できればと思います。

ただこっちホテル帰りなんでキャディーケースガラガラ音立てて歩いてますがorz

 

ここからはちょっと全国割についてで手帳からちょっと離れますが、これ知って速攻アパホテル&リゾートを取ろうとしたが時既に遅しで近場で大浴場と朝食付きそして酒は別にいいんだ喫煙ルームここ重要があるホテルで、三井ってなりました。

2年前か1回泊まってるんですがGoToキャンペーン時だね。

当時大浴場興味なく朝食も停止されてた(ビュッフェスタイルを)で、素泊まりだったのと急遽柏駅に用が出来ちゃってって感じで。

三井ガーデンホテル今レストランも野田市の飲食店が店出しててピザテイクアウト予定(気が早い)

ビュッフェも復活してたのでるんるんですよ。

県民割の時に幕張のアパリゾートにハマり(セントラルはもうごめんなさいサイドにある新館希望←トイレの水の音恐怖症(実際泣いた人っていうかこれは障害で治るものじゃないですがよく知らない土地行くとトイレ難民になります勝手に流れるタイプや水圧が強い(音だね)タイプだと怖くて。

柏ですら難民になりますから。

エクセルシオールカフェにいるのに高島屋の7階のハンズの中にあるお手洗い(慣れるのに時間かかった)行ったりとか知らない所のお手洗い極力限界じゃない時は避けてます。

だからあまり水分を取らないんですが外だと特に。

アパリゾートは2回で1回目がイーストかウエストだったんでこっちは音大丈夫で最新型アパホテルと一緒でした。セントラルは怖すぎてorz)

じゃらんだったかな11月2日と後12月も2日に同じく部屋サイズ変わりますが同じく三井ガーデンホテル。

12月のガーデンホテルに関しては翌日家帰るだけなのでゆっくりします。

そして先ほど書いた通りなぜか東京はクーポン瞬殺っぽくとれませんでしたが(じゃらんもダメじゃらんに関しては埼玉も終了してた)ただ楽天埼玉は復活?なぜかクーポン取れて最近手帳系の他にホテルステイ系の動画見ててADHDなんでホテルでリセットかけようと自室の居心地が悪すぎる。って事で気になってた大宮のホテルは残念ながら全禁煙ホテルだったので春日部に今年できたホテルに泊まる事決めました。

春日部も一本で行けますし大宮よりは近い。

後喫煙更に11時チェックアウトのプロジェクターのタイプの部屋でアマプラ見れる(YouTubeも)って事で勝田一樹(氏)酒飲みながらドリカムのうーんドリクエの時の見るかも、それか裏ワンダーランドを見る予定ですがアマプラサービス提供(ドリカムの)終了してたら諦めてYouTubeみます。

春日部はある意味楽しみ温泉は狭いらしいけど朝食ビュッフェだし何より時間制限はあるけどアルコール飲み放題の持ち込みおkならちょっと呑んであと1杯だけ部屋に持って帰れるのでその酒とつまみでって感じかな。

うーん彩花的には酒は依存も何もライブハウスと土曜限定の家族呑み以外摂取しないのとうーん好きではあるけどリバースしたの上野で飲みすぎた時だけで二日酔い経験ありませんし広島で酒飲んだ時あの事件後だったのでお水?ってなってたくらいです。

そうだね居酒屋行っても酔わないに近いしビール飲めないんです。

ビール党なんです両親。

そんな子なのにビール飲めない。

後ワインもウイスキーも飲めないorz

まぁカクテルかサワーぐらいなんでつまみを食べつつウマ娘ってのが土曜夜ルーティーンですね。

一応眠剤飲んでるんで1缶のみです。

 

あー今日書房さんライブやらない日かー。

土曜だね今日。

 

あー夏休み(違う違う

あーホテルはね。

今年だけよ全国割今やってるからちょっと前の県民割で味しめただけです。

来年からはそう頻繁にホテルステイはやらないです。

部屋片しましょう彩花さん。

全国割は瞬殺県多かったな。

茨城の欲しかった。

勝田駅周辺泊まってみたかった。

アパホテル一応喫煙あるんですが高い。

観光地近いからなのか都心より高い。

後の勝田駅周辺は前禁煙ホテルが多いね。

最近できたホテルはそういうの多いですね。

勝田駅周辺ホテルなかった(;ω;)

あのほんと水戸に戻ってホテル探して泊まってとかばかりだった。

勝田駅別に日帰りでもいいけどサザコーヒー本店とおのづかさん行ってみたいのよ。

おのづかさんは美味しいって他の旧DIMENSIONFANの方が実際行って感想聞かせてくれたのと営業されているので。

サザコーヒー本店は手帳そのロケーションで書きたいわってのがあるんだ。

後個人海浜公園というより海見たい(そっち?

 

手帳系動画今見てますが24Diary扱ってる動画ないね。

あの手帳はうーん中身充実してますが負の感情も書くってワークなので私には機会があって頂きましたがまあ続いて続けたいってなった時3ヶ月に一回約4000円飛んでくって事でorz

ここゆる手帳とかもサロン入ってましたがあのどっちかっていうとフランクリンプランナーだけが特殊なだけで基本ベースがジブン手帳でそこからほぼ日とかなのでスケジュール系に日記書いてるって感じで自己啓発や夢かな系は続かんと私は思いました。

ただHSPって障害とはまたちょっと違うのかな、繊細さんというか豆腐以下メンタルなのですぐ鬱になります。(診断され済みです躁鬱病として)去年発売されてた時たけーって思いつつpure life diary買いましたが(一時期朝活手帳になってた)ワークよかったってのと1日の項目が書きやすかった等あり銀座で行われた手帳総選挙時に作者さんが2名いらしてお二方ともいたのでお話等ちょっと聞いて来年度版を購入。

手帳系の大手出版から出てましたがそこの手帳は本に近く180度開かない手帳が多すぎてちょっとお値段のこともあるしって事で見送っていましたが実物てにしていけそーってなって買いました。

出版もされてますね。

本は読めない知的障害者なので買ってないのですが。

後総選挙でためせたんで裏抜けチェックしましたがまぁちょっと裏抜けに近い感じで油性ボールペンのがいいのかな?って感じに。

ブレン使うかな。

無印のゲルインキだと少し抜けましたorz

で、書店かハンズロフトで買えると思いますがAmazonが再販なしの状態で品切れ中なのでお早めにどうぞです。

 

夢かなに近いですが気楽に来年はやります。

 

さて、最後にデレステですが

 

f:id:kazukichi1783:20221029153747p:image

 

もうちょい頑張りましょうorz

9000台これカーブスで長話してなかったら行けたかもorz

 

次回しゅがはイベントで頑張ります。

はい。

 

f:id:kazukichi1783:20221029174011p:image

 

スコアが意外と良かったのかな。

いつも40000台か圏外になる50000台なんですがパッション曲だと初だねー。

ただ私Proしかほぼできないデレステ歴6年女なんでProで銅トロ取れるようにはなりましたがなんか違うぞ?

きらりがいたのと後総選挙中なんだよねBグループのそれでイベ走ってた人もいるんでまぁ残念だったが最高記録です。

 

最後にもう一個。

元B'zのサポートメンバーのKeyの増田さんのスクールのYouTubeが昨日記念日で軽くライブ配信してたアーカイブ見てますがメンバーシップに近い感じで普段配信してるんですが今回のは無料でやっれたの見てます。

凄く好きでした。

もうB'zのライブは増田さまのために行くとか増田さまが出てたライブは本当勝田氏に転ぶ前は追っかけてた(遠征経験は増田さまはなかったのですが)凄く好きででも増田さんが単体でライブやるようになって数回は行かせて頂いてました。

新横浜は遠いので行ってないんですが(一回だけ行った)

ってまさかのT兄さん(TsquareさんT兄さんって勝田氏用語)なついねー。

DIMENSIONやられたらどうしよう思いましたがそれはないな。増崎さんと増田さん元身内っていうか同じバンドだったし同じアーティストのツアーメンバーだからねー。

 

よかった昔増田さんのライブでDIMENSION名前でたけどMCの上手いバンドってそっちかいってなりましたが。

 

あーなんかお祝いなのでセッションライブをやってたんですね。

 

耳がグルメに。

幸せだー。

 

って事で締めよう。

てかロックンロールスタンダードクラブ懐かしい。

CD持ってたー。

聴きたくなるなー一応松本氏のアルバムなんでApple musicに上がってれば聞きたい。

 

締めます。